伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市駅から徒歩1分、1泊2,600円~。世界中から集まった旅人たちと、ほぼ全ての改装工事をDIYで行いました。異文化交流ができる素泊まり安宿/風見荘のブログです。

☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*

伊勢の安宿ゲストハウス風見荘
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com
HP

facebook

Twitter


テーマ:

こんばんは!スタッフのナオミです^^

 


みなさん、伊勢に映画館があるのってご存知でしたか??


その名も「進富座」というミニシアター!


伊勢市唯一の映画館で、単館系配給作品がメインに上映されています。


風見荘からは、歩いて20分ちょっとくらい、8月にオープンしたばかりのセブンイレブンさんの近くです!!

 

公式HPはコチラ

 

 

 

昨日は水曜レディースデイだったので進富座へ初潜入してきました~♪♪

 

 

外観はこんな感じ↓

 

 

 

↑これは帰りに撮ったので暗くなっちゃいました…(笑

 

古くからある建物で、レトロな雰囲気!

 

 

本館と別館があって、今回は別館のほうでした。

 

入口はこんな感じ↓

 

 

 

しっかりブランケットの用意があるのが嬉しい☆

 

 

 

昔ながらの劇場なので、座席指定もなく好きなところへ着席。

 

前のほうの座席に座ってたんですが、気付いたら後ろの座席はほぼ満席状態!!

 

スタッフさんとお客さん同士も顔見知りの方が多い様子で、きっと地元民に愛されている映画館なんだろうな~と^^

 

 

 

そして、今回見た映画は、、、

 

「湯を沸かすほどの熱い愛」

 

 

公式HPはコチラ

 

宮沢りえ主演の他、杉咲花、オダギリジョー、松坂桃李、 駿河太郎などが出演しています。

 

 

感想は、、、

 

もうめっちゃ良かったです!!!

 

泣けるシーンが多くて、ハンカチが手放せませんでした(笑

 

家族への大きな大きな愛と、周りへの優しさが溢れているお母さん。

 

生きる強さがあるけど、時に取り乱したり、時に感情が抑えられなかったり、、、

 

完璧すぎてない、人間臭い一面もあって好感でした◎

 

宮沢りえの演技はもちろんですが、個人的には娘役の杉咲花が良かったです^^

 

 

 

伊勢でゆっくり過ごしたい方、時間に余裕のある方は進富座で映画鑑賞なんていかがでしょうか~♪♪

 


☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.comS
HP

facebook

Twitter

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!スタッフのナオミです^^

 

寒波の影響で雪が降っているところが多いみたいですね!

 

電車もあちこち影響が出てるようで…

 

みなさんが住んでる地域はどうでしょうか??

 

 

伊勢では、昨日と一昨日にパラパラと舞ったものの全く積もる気配なし!

 

 

台湾とオーストラリアから来ているヘルパーさんは、、、

 

雪を見て大喜び☆

 

でも、すぐ止んで残念そう…

 

でも、寒いのはイヤ~!!

 

 

となんだか矛盾したことを言ってます(笑

 

 

 

さてさて、風見荘では2月以降のヘルパーさんを絶賛大募集中でございますッ!!!

 

詳細は以下の通りです~~

 

ご応募お待ちしてまーす☆

 

↓↓↓

 

 

期間:2月~

時間:9~12時+α(計4時間程度)

業務:宿の清掃、チェックイン準備、宿直業務、まかない作り等。

人数:1~2名

待遇
・ お給料は発生しませんが、ご飯と寝床が無料です。

・ 洗濯機無料。

・ 勤務時間外は自由に伊勢を散策することができます。

・ 基本週休1日ですが、早めに言って頂ければそれ以上のお休みもOKです。

・ 1ヶ月以上働いてくれる方には、交通費支給します。(上限あり)

条件
・  男女不問・未経験者大歓迎!

・ 外国の宿泊者も大勢訪れますが、英語が喋れなくても大丈夫です。

・ きれい好きな人を探しています。

・ ヘルパーさんは責任感を持ってマジメに働いてくれる方に限らせて頂きます。

・ 人手が少ない時は、チェックイン業務を手伝って頂けると嬉しいです。

・ 朝7時、夜11時半のオープン・クローズ作業をヘルパーさんに交代制でやってもらいます。
                          
こんな人におすすめ!

・ 世界中の旅人と交流したい人
・ 伊勢が好きでしょうがない人
・ 伊勢への移住を考えている人
・ 将来ゲストハウス開業を考えている人

興味がある方は、お問い合わせページ、もしくはお電話 0596-64-8565 までお気軽にお問い合わせください。



KAZAMI GUEST HOUSE is looking for NEW HELPERS!
If you are looking for exchange work and would like to be part of KAZAMI,
we would love for you to work with us!

Period of work : we ask you to work at least 2 weeks but you are more than welcome to work longer.

Working hours : from 9:00 to 12:00 +α(Total 4hours)

Days off : At least once a week

Tasks : Housekeeping, preparation of the guesthouse before the check-ins, cooking the staff's meals etc...

What do we offer you in exchange for your work?
As we said earlier, this job offer concerns people looking for exchange work,
therefore you will not get payed. However, you will get some benefits from it:

- free accommodation
- free meals
- free use of the washing machine
- free time to visit Ise in the afternoon
- one day off per week

All helpers will be asked to work in shifts to either open the guesthouse at 7 am or close it at 11:30 pm.
The opening/closing shifts take about 20 minutes each, depending on the number of guests.
Depending on the number of helpers available and personal preferences, the frequency of this task may vary.

Requirements to work in Kazami :
- No previous experience needed
- you do not need to be able to speak Japanese
- people who likes cleanliness
- serious people with a good sense of responsibility

We recommend this work to people who want to:
- meet a lot of people from Japan and all over the world
- practice their Japanese
- visit Ise
- open a guesthouse and would like to earn some experience beforehand.

If you are interested, please contact us by clicking on this link or by phone at 0596-64-8565.
We would love for you to join our team.
 

 

☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com
HP

facebook

Twitter

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!スタッフのナオミです^^

 

今日はなぜかあちこち頭をぶつけてます…

 

しかも結構強打してるので、めっちゃ痛い(泣

 


と、そんな話は置いておいて、、、

 

前回からの続き、今日で最後です!!

 

前の話しすぎて、もはや記憶が遠いですが…(汗

 

 

 

12月25日の夜。

 


茨城に到着後、とりあえず実家に荷物を置いて、、、

 

お兄ちゃん家へロードバイクを取りに行きます。

 

そう、伊勢にロードバイクを持っていきたくて、今回弾丸で茨城へ帰る決意をしたんですッ!!

 


ちょっとそこまで~がバイクだと面倒だったりするんですよね…
(てか、最近寒くて全然乗ってない。ヘタレライダーです。)

 


ロードバイクで実家へ戻り、早速解体作業!

 

久しぶりの解体でかなり時間がかかるも、無事に輪行袋へ納めることに成功☆

 

 


12月26日。

 

 

朝からお父さんに駅まで車で乗せてってもらい、東京へ!

 

茨城の滞在時間は約15時間ほど、、、

 

ちなみに家から最寄り駅まで3キロ。しかも分線で本数が少ないので、車で20分ほどの違う路線の駅まで乗せてもらいました。

そうです、めっちゃ田舎です。

 

駅のホームで電車を待ちます。

 

 

 

上野東京ラインが通ったおかげで、特急で品川まで1本~

 

輪行初心者(実は、今回が初めての輪行)には便利な電車で大助かり^^

 

上手く空きスペースにロードバイクを置くことに成功☆

 

 


なんで品川かというと…

 

以前の職場でお世話になった、だ~~~~~い好きな先輩と待ち合わせしてたんです♪♪

 

輪行で人いっぱいの東京駅は大変そうなので、品川まで来てくれました☆

 

先輩、ありがとうございまっす!!!!

 

 

 

先輩とゆっくりランチした後は新幹線と快速みえを使って一気に伊勢まで帰ってきましたー!!


これで、お昼休みの行動範囲が広がりそう♪♪

 

 

 

ちなみに初乗りは、年始にユニクロへ行ってきました~

 


☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com
HP

facebook

Twitter

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。