他のブログでやってるのを受けて

歌姫ピラミッド2回目。

年度末になったので更新してみました。

 

 

【1段目】

黒川沙良(R&B?)(↑)

今年の神戸トアロード・アコースティック・フェスでのライブは感動ものでした。

あの歌声はもう天下一品。

誕生日も一緒という縁でファンクラブには入ってみたが。

やっぱ東京だからなぁ。東京に行かないとあまりファンクラブの意味は薄いかな。

 

【2段目】

フィロソフィーのダンス(アイドル)(★)

今年一番ブレイクしたかな。

最初にツイッターでつぶやいたときに日向ハルちゃんからレスがあったことから

日向ハル推しになっています。

今はだいたいツイッターするとほぼメンバー全員からファボがありますが。

 

姫乃たま(アイドル)(↑)

去年大阪にきてくれましたが、今年もまさか大阪にきてくれるとは。

可愛いし、色んな方面で活躍していて、才能あるし。

姫乃たまちゃんのイベントライブ?は毎回変わっていて

ゲストもバラエティーで楽しいです。

 

【3段目】

栗原ゆう(アイドル)(★)

去年のワンダーワールドをきっかけに、

姫乃たまちゃんのイベントでもお会いして、

今年はワンダーワールド2周年を味園ユニバースで開催

ライブカフェバー「エミュリボン」のオープンと

才能が溢れているし、作詞作曲もこなしちゃう、尊敬するアイドルです。

http://www.yumeco-records.com/archives/9537

 

ポルカドットスティングレイ(ロック)(★)

才能といえば、こちらボーカルの雫さんもゲーム・アプリ制作会社で

ゲーム開発ディレクターをしているんですね。

大阪初ライブはもう大興奮のうち終わりました。また行きたいなあ。

 

Cyntia(メタル)(↓)

今年の年末にひさしぶりのアルバムリリース。

良い頃のCyntiaに戻ってきた感じですね。

 

【4段目】

寺嶋由芙(アイドル)(↑)

ゆるキャラアイドル?として活躍されていますが、

授業やったり、だいふく作ったり、楽しそうなイベントが多いです。

行ってみたいのはやまやまだけど、全部東京だからねぇ。

今年はミスドミュージアムのツイートにも反応してコメントくれて嬉しい限り。

ランキングはこの位置ですが、着実に好感度は上昇していますね。

 

MyGirlFriends(アイドル)(↓)

福井の中学生双子アイドルMyGirlFriends。

今年はライブ行けてないなあ。

結成時は実は双子だけじゃなかったというのは古いファンしか知らないだろうな。

受験ていつだっけ?

 

中島愛(声優)(★)

活動休止していたが再開したというのでとりあえずこの位置で。

新曲のMVみたけど、変わらずにいい感じ。

 

七瀬つばさ(アイドル)(★)

某アイドルグループを脱退。

エミュリボンでお会いしてから応援していこうかな、と。

こちらもとりあえずこの位置で。

来年はライブにも行く予定

 

 

アイドル色が強い結果になりました。

昨年1位の校庭カメラガールは来年1月に解散ということで圏外に。

圏外とは言え推しメンの今後が気になるところですね。