名曲ざっくざく

ブログの説明を入力します。


テーマ:

音楽投票サイト「サブコン」

試聴リストは「シングル」「アルバム」「配信限定」のうち

「アルバム」「配信限定」を担当しています。

MVを探す、配信限定を探すついでに

Youtubeのページの右側に出てくる「あなたへのおすすめ」を片っ端に聴くことで

たまに会場限定などの掘り出し物や新曲を見つけることがあります。

 

『上半期マイベスト10』

自分もやってみるかと思ったものの順位付けが難しい。

上位はともかく下位はそんなにポイントに開きがあるわけでもないので

下位の順位付けは省略させていただく

 

6位~10位

大江戸コントローラー/Yunomi feat.TORIENA(2月度マイベスト10=3位、サブコン=孤立票)

新しい私になれ/スノーマン(3月度マイベスト10=10位、サブコン=1位)

H△G /声(5月度マイベスト10=1位、サブコン=1位)

地球がとにかく変わってる/ザ・にゃんとかにゃるず(5月度マイベスト10=2位、サブコン=孤立票)

ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド/虹のコンキスタドール(未エントリー)

 

虹のコンキスタドールはDVDシングルだったせいか、リストから欠落してた。。。

ノリもいいですが、

食べ物ソング好きとしては見逃すわけにはいかない

BBQだぜ!DJアゲアゲ特上カルビ

ハツミノハラミタン塩ホルモンロースだ、死んでも完食!

 

さて5位からは順位で紹介します。

5位.幻影★ギャラクティカ/煌めき☆アンフォレント(4月度マイベスト10=2位、サブコン=孤立票)

こちらもダンスナンバー。

三重県のご当地アイドルとして去年?にリリースはしてるんですが、

ミュージックカードとかわけわからん媒体だし、売切れで入手不可能でしたが

全国流通したので早速入手。

 

4位.ディスコミュ星人/ナナヲアカリ(7月度エントリー予定???)

こちらもアゲアゲな曲調。去年11月から?通販が開始していたようですが、

今年に入ってから知りました。そして7月に全国流通。

俺もコミュニケーション苦手だからディスコミュ星人だね。

 

3位.レジ打ちでスカ/絵恋ちゃん(未エントリー)

昨年11月に会場限定リリース。当時は興味がないので知らなかったが

今年に入ってからエミュリボンにゲストキャストとしてくることが決まり

聴いてみたらツボにハマッた。

MVは良い音質のものがあるのだが、絵恋ちゃんの面白さを知るならこのMVが最適だろ。

さあ、キミも絵恋ちゃんのライブでレジ袋をカサカサするのだ!

 

2位.妄想スニーカー/瀬川あやか(3月度マイベスト10=2位、サブコン=3位)

妄想好きなので・・・。という理由もあるけど、

やっぱり非常にポップで機嫌のいいときも悲しい時もどんなシーンでも聴けるのがいい。

クチビルが可愛い。(なんじゃその感想は)

 

1位.ツキノ国/モノクロパンダ(1月度マイベスト10=2位、サブコン=13位)

昨年に続いて今年も上半期は女性ボーカルバンドがグランプリ。

下半期に失速しなければいいが。

ライブも2回行った!(無銭ライブじゃない)

MVを初めてみたときに大阪出身の某シンガーソングライターに似てるなあ、と。

夏にはメジャーデビュー決定。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。