岡崎に住んで30年。

もろこしうどんが名物だとは知りませんでした。

先日のケンミンショーで岡崎市民はもろこしうどんが大好きだと!

恥ずかしながら私は一度も食べた事が無いんです。

もろこしうどん850円を注文。




来ました~♪

とうもろこしに卵、それに餡掛け




ホウレン草の緑が鮮やかですね!




では一口。

出汁の旨さにとうもろこしと卵が合うね。

優しい味わい♪

とろみが有るので食べやすい。




麺はもっちりしたタイプ。

このうどんにはちょうどいい感じ。

確かにこれは旨いわ!

人気が有るのも頷ける。

30年も知らなかったとは恥ずかしい。




つるるでは自分の好みで味を調整するのに出汁とかえしが付いて来ます。

試しに使ってみましたが

最初の味が一番良かったみたい。

関西風の出汁の効いたうどんは旨いね。

ここはカレーうどんが自慢みたいなので次はカレーうどんかな。




Android携帯からの投稿