スカラシップ校の紹介をサボっていたので

しれっと再開します。

タナフにあるPurkotSchoolは

Jayamangalaのすぐ近くにある学校で

セカンダリーまで通う事でができます。





先生たちも熱心なので生徒数が増え、

ここ最近は教室不足に悩まされています。


ISSCのスカラシップ生達↓





写真を撮ってもらって嬉しそうです。


で、教室が足りないと

どうしても青空教室も出てきてしまいます。

この日は晴れていて、真夏ではないので

日影にはいればなんとか授業ができる???

という感じです。

雨の日、真夏、真冬は授業が難しいですね。





教室の中も、机が不足していて

この状態で勉強するクラスもあり↓





ちびっこクラスは最早混沌としている・・・・笑

教室を綺麗に使う事を

教えていかないといけません。





現在、政府の支援で2教室は増える予定ですが

残念ながら2教室では足りないようです。

この建物を2階建てにできないかな??

と現地では案が出ていました。





人数が多いのに加えて

教室の設備が足りないと

先生たちも授業に苦労していると思います。





発展途中の学校には

こういう悩みがつきものですね。




***************ISSCよりお願い****************


iphone6への買い替えを検討中の皆様!

ISSCではiphone4~5の余った機種を募集しています。
用途はネパールでの写真・動画の撮影のみ、です。
電話やメール、アプリは使いません。

ネパールでは砂埃が多く、デジカメが壊れやすいです。
ネパールのスタッフがサポーターさんにお届けする
写真を撮る際に
画質が良くて、持ち運びやすく、砂が入りにくい
スマホが一番適しています。

6に買い替え予定で、今持っている機種はいらないよ!
という方。
是非ご一報下さい!!


**********************************************



***************ISSCよりお知らせ****************


ISSCは「かざして募金」のサービスに対応しています!



ソフトバンクのスマホをご利用の方は

http://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/select.jsp?corp=102



Docomo、AUなど上記以外の方は
http://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/creditSelect.jsp?corp=102
こちらのページからアクセスできます!


**********************************************