いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございますビックリマーク

 

 

2017/3/20 エクセルシオール自由が丘マリクレール通り店音譜

 

娘の学校説明会の後

 

16時過ぎで小腹も空いています

 

食事をする時間ではないのでスイーツでもということになり

 

自由が丘スイーツフォレストをめざしましたニコニコ

 

 

店前まで来ましたが・・・

 

もう少し軽めでとのリクエスト

 

自由が丘駅へ戻ってきました

 

エクセルシオール自由が丘マリクレール通り店の前です音譜

 

 

ショーケースに並んでいる

 

季節のスイーツをケーキセットでドリンクプラス250円にて

 

軽くいただくことに決定ビックリマーク

 

さっそく店内へ

 

1階の席も割と混んでいる様ですが

 

レジカウンタに並んで先にケーキセットを買いました

 

娘は国産オレンジ &ショコラのケーキにカプチーノのセット 480円+250円

 

奥さんはイチゴクリーミーロールにドリップコーヒーのセット 450円+250円

 

私は、イチゴクリーミーロールにカフェラテのセット 450円+250円

 

締めて 2130円(税抜き)のお買い上げ

 

と見事にバラバラの注文となりました

 

大きめのトレイにまとめていれてもらって

 

3人座れる席を探しました

 

残念ながら2人掛け席が離れて2卓

 

1階と2階に別れて確保

 

私は2階席で一人で座ることになりました

 

 

トレイを1枚いただいて

 

私のケーキとカフェラテを入れて

 

2階に上がってのケーキタイムとなりました

 

離席のタイミングはLINEで取り合うことで問題なし

 

イチゴクリーミーロールのほんのりイチゴの香りを楽しめる

 

 

そんなに甘くないクリームが巻いてあるロールケーキ

 

温かいカフェラテによくあいました

 

 

空いた小腹を見事に満たしてくれました

 

ちょっとスイーツならチェーン店でも

 

ガッツリいただくならスイーツ専門店でしょうね

 

やっぱり

 

今度はきっちり人気のスイーツ店に行ってみよう

 

と考えながら、まったり時間を過ごしました

 

LINEにてそろそろお店をでましょうと

 

メッセージ・・・

 

少し残っていたカフェラテを飲み干して

 

階段を降りて合流

 

お店を後にいたしました

 

ごちそうさまでした

 

エクセルシオール カフェ 自由が丘マリクレール通り店カフェ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

エクセルシオールカフェ自由が丘マリクレール通り店

 

 

最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク


関東ランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村