いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございますビックリマーク

2017/2/3 今日はトルコライスをいただきました

わびすけ九段下 に久しぶりにいきました

ランチタイムのメニューは3つです音譜
 

トルコライス

メキシカンライス

オムライス

全部800円ですビックリマーク

トルコライスとは長崎が発祥と言われています

一皿に多種のおかずが盛り付けられた洋風料理です

大阪、神戸にもトルコライスが存在しますが

それぞれ異なります

長崎、大阪、神戸を日本三大トルコライスの地としておきましょう

大阪ではグリル北斗星が有名でしょう

神戸では神戸トルコライスというお店があります

長崎には何店舗が名店があるようです

カレーピラフにスパゲッティととんかつが一般的なトルコライスです
 

ここわびすけ九段下のトルコライスは

チキンライスの上にとんかつが乗った二品バージョンです

スパゲッティがない分ボリュームは少なめです

メキシカンライスは、ケチャップのかわりにカレーペイストで

辛くしたライスです

オムライスは言うまでもなくチキンライスを玉子でとじています

 

同僚はチキンライスをたのんでおりました

私はトルコライスです

とんかつが3きれほどのっておりました

シンプルなトルコライスもいい感じです

ごちそうさまでした
 

わびすけ洋食 / 九段下駅神保町駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


わびすけ九段下



関東食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村