いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございますビックリマーク

2017/1/21 この日は瀬谷八福神巡りのあと

東京七福神巡りをしてきた別のメンバーと

桜木町で待ち合わせたあと野毛へ向かいました音譜

野毛の街は最近人気スポットです

土曜日の午後7時だと

多くの若い世代の男女で野毛通りも混んでいます

ほとんどのお店が満員でした
 

待ち合わせたメンバーが古くから通っている

新京へ寄ってみることに音譜

2階はすでに宴会で満席

1階はカウンターが数席とテーブル席が三卓ほど

奥のテーブルがうまい具合に空いておりました

そこに座って野毛呑み開始ですニコニコ
 

瓶ビールはお店の冷蔵庫から各自で出していただきます

隣の若い2人組のお兄さんにビールを取ってもらいました

料理の注文もテーブルにおいてある伝票に自ら書いて

カウンターの向こうのお店の人に渡しますビックリマーク
 

カウンターには和洋中華混在の多彩なメニューが掲げてあります

何をいただきましょう音譜

ハムサラダ それに 水餃子

懐かしの 鯨ベーコン あたりをたのんでみましょう音譜

こちらの伝票リレーもお兄さんにたのんでお店の人に渡してもらいました
 

ハムサラダは、少しすっぱめのキャベツとあえてあります

トッピングにはきゅうり 素朴なおいしさです
 

水餃子 暖かくてぷるんといただきました
 

鯨ベーコンは 懐かしいです

タマネギの千切りがのっています

本当は ねりがらしとウスターソースでいただきたいところですが

ソースでなく 醤油でいただきましたニコニコ
 

ちょうど一人前の焼きそばも 小腹を満たすにはちょうどよいです

メニューを見ると ペペロンチーノや焼きうどんもあるようです

いい感じのお店です

次々とお客さん入ってきますが

生憎の満席なのでお店もお断りしておりました
 

ビールの次は、レモンチューハイにいたしましたビックリマーク

隣の2人組のお兄さんが帰ったあとは

若い2人組のお姉さんが座って宴会開始です

私たちは、あい鴨ステーキ と ポテトフライ をたのんでおきました音譜
 

あい鴨ステーキは和洋折衷的な感じです
 

ポテトフライは食べ応えがありますね

ほどよく酔えましたので

料理も食べ終えたので

お店を出ることにいたしました

また寄って見たいお店になりました音譜

ごちそうさまでした

     
 

新京居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

新京 (シンキョウ)



最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村