いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございますビックリマーク

 

2016/11/26 この日はぶらっと旧東海道神奈川宿を歩くツアー音譜

 

 

横浜市場を見てJR貨物の踏切を渡るちょっと手前に

 

チーズケーキの大きな看板を見つけましたニコニコ

 

同行の女性達からもちょっとお茶しませんかということになり

 

ガトーよこはま本店でチーズケーキをいただくことにいたしました

 

 

製造工場も兼ねる店舗ビックリマーク

 

 

ショーウインドウには美味しそうなチーズケーキと生チョコレート

 

プリンなどが並んでいます音譜

 

 

各自お目当てのチーズケーキを選んで

 

奥のテラス席にてコーヒーをいただくことにいたしました

 

テラス席では先に入っていた家族づれの子供達が

 

なにやら前の運河を眺めています

 

 

なんだろうと思いテラスの外の運河を眺めてみると

 

エイが沢山泳いでおりました

 

そうなんですねエイの親子を楽しみながら

 

チーズケーキがいただけるお店なんです

 

 

あとで気づいたのですが入口に「エイが見られます!」と

 

エイの写真付きでポスターが貼ってありました音譜

 

エイを水面の上から撮影するとなかなか美味く写真が撮れませんが

 

とりあえず写メしておきました

 

 

しばし待っているとチーズケーキとコーヒーが運ばれて参りました

 

種類はベタですがよこはまチーズケーキです

 

 

チーズの風味がお口いっぱいに広がります

 

作りたてのチーズケーキは美味しいですね音譜

 

 

同行の女性の一人は季節限定の栗チーズケーキです

 

チーズケーキと栗のコラボのお味の方は

 

少し試食させていただきました

 

栗の甘さが前にでてきて

 

チーズケーキでなくてもいいかもしれません

 

とたのんだ本人も同じ談ビックリマーク

 

甘みを抑えてもっと栗を主張させてもいいかもしれません

 

そんなこんなで小一時間休憩いたしました

 

次のポイントに急ぎましょうニコニコ

 

お店を後にJR貨物の高島線の踏切を渡って

 

東神奈川公園へ向かいました

 

ごちそうさまでした

 

ガトーよこはま 本店ケーキ / 神奈川駅仲木戸駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

ガトーよこはま 本店

 

 

 

最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村