いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございますビックリマーク

 

2016/11/2 文化の日の前日です

 

 

神戸の友人が出張で東京に出てきておりましたニコニコ

 

11月3日に帰神ということだったので

 

久しぶりに呑みに行くことに

 

でもせっかくだから皇居ランしてから

 

竹橋のパレスサイド内で呑むことにしました音譜

 

 

竹橋のパレスサイドにあるRunPitを利用して

 

皇居ラン2周、一汗かいてシャワーをあびて

 

いざパレスサイドへ

 

いろんなお店がありますが

 

先日から気になっていたSAPANAへ行くことにしました音譜

 

インド料理の様ですがアジアン料理のお店

 

インド料理とタイ料理がミックスでいただけそうニコニコ

 

飲み放題もあるようですが4人からとあります

 

お店の店員さんと掛け合って

 

2人から飲み放題メニューを適用してもらいました

 

こういう交渉はやっぱり関西人に限りますね

 

早速店内へビックリマーク

 

元々なにかレストランだった場所を居抜きで使っている様子

 

さすがSAPANA たしか水道橋のSAPANAも居抜きだった様な・・・

 

テーブル席がならんでいます

 

厨房とのカウンターがある近くのテーブル席に案内いただきました

 

飲み放題メニューはこちらです

 

 

ザ・モルツを筆頭にハイボール、カクテル、ワイン、日本酒などいただけそうです

 

 

まずはビールということでビールで乾杯です音譜

 

料理はメニューを見てからきめましょう

 

 

 

 

 

 

ビールを持ってきたから、

 

飲み放題のメニューはこちらと違うメニューを持ってきました

 

なんとビールが格上げされてます

 

 

 

ザ・モルツからザ・プレミアムモルツになりました

 

サービスいいですね 2000円で2時間まで飲み放題です

 

友人は早速、元をとるためにペースを速めておりました

 

メニューが来たときにはすでに2杯目注文ですビックリマーク

 

料理の方は、まずはサラダ

 

お店のおすすめのサパナサラダにいたしましょう

 

 

とってもボリューム満点の海老やイカいりのサラダです

 

ビールのおつまみとしてもいい感じですね

 

それに、チーズナンを追加注文いたしました

 

 

中にはとろけるチーズがたっぷり

 

モチモチとした食感がお腹を満たしてくれそうです

 

 

お店のサービスで、インドのおせんべいのパパドかな

 

でも名前があやふやなので、会社にいるスリランカ出身の人に聞きましたビックリマーク

 

そうすると パーパド っていうそうです音譜

 

ちなみにスリランカはインドの南に位置する島で大半がインド系の人が住んでます・・

 

 

甘めのソースか辛いソースを付けて食べるとのこと

 

辛いソースは劇辛です ビールで中和・・

 

あと2品たのんでおきましょう音譜

 

オニオンパコダをたのみました

 

そして、お店の人がもう一品聞いたら

 

一番のおすすめということで

 

SAPANAカバブをたのむことにしました

 

すこし時間がかかる様です

 

飲み物はビールを数杯飲んだあとは

 

ハイボールにチェンジですビックリマーク

 

 

熱した鉄のステーキ皿の上に刻んだキャベツ、ピーマン、もやしなどの

 

野菜の上にカバブが乗っています

 

赤いソースがかかっています

 

一口いただきました

 

美味しいです音譜

 

さすがに一番のおすすめだけのことはありますね

 

お酒も進みますね

 

最後に、オニオンパコダです

 

 

オニオンのインド天ぷらですね

 

ケチャップつけていただきました

 

 

カウンターの壁には

 

種々のお酒がおいてあり

 

どうみてもインド料理店ぽくありません

 

厨房の中にはインドの人とタイの人が

 

アジアンレストランの料理をつくっておりました

 

酔いもまわってきたので

 

お開きといたしましょう

 

お一人2000円の飲み放題と料理がお一人約1500円

 

リーズナブルな料金でお腹いっぱい飲み食いできました

 

おすすめのお店です

 

帰る頃には店内ほぼ満席の繁盛でありました

 

ちなみに走って消費したカロリー分以上は

 

飲み食いしてしまったことは間違いありません

 

ごちそうさまでした

 

サパナ パレスサイド店インド料理 / 竹橋駅神保町駅九段下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

 

サパナ パレスサイド店

 

 

 

最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村