いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございます

2015/9/27 九段下駅前にあるカフェ・ド・クリエです

2015/9/27カフェ・ド・クリエ




日曜日は朝からどんよりした天気

早朝は小雨もぱらついておりました

予定通り、午前8時過ぎから皇居ランに出かけました

竹橋にあるRun Pitを利用して

2015/9/27カフェ・ド・クリエ




皇居ランを終了後、竹橋から九段下まで歩いていきました

途中 清水橋付近で大きな玉葱も見えてきました

2015/9/27カフェ・ド・クリエ




旧九段下会館の前を通って九段下交差点

靖国通り沿いをりそな銀行の前を通ってあるくと

カフェ・ド・クリエ九段下店に到着です

地下鉄の出口直ぐの便利な立地

長年九段下駅を利用しておりますが

はじめて利用してみました

1階が禁煙席20席、2階が禁煙席26席、喫煙席9席のお店

2015/9/27カフェ・ド・クリエ




さっそく中へ入ってみましょう

すぐ左手がレジカウンター

今日はブレンドコーヒーをレギュラーサイズをたのみました

塩キャラメルドーナツが美味しそうなので追加で買ってしまいました

1階席は、6人掛けの対面式のテーブルと2人掛け席が配置で

そんなに広くありません

2階へ上がってみることに

2階席は、靖国通りに面して、電源付きカウンター席4席

その並びに丸テーブルつかった1人席が2つ

さらに1人席が3つほどならんでいます

それ以外が2人掛け席で

喫煙席が9席とガラス張りで手狭な配置

しかも残念なことに、煙が外に漏れだしていて

ちょっと煙草に匂いが漂っています

奥には2人掛けの四角いテーブル配置が4卓

2階もさほど広くありませんが

さすがに日曜日の午前なので

空いておりました

カウンター席を利用して

ブレンド  レギュラー  260円

塩キャラメルドーナツ  110円

をいただきましょう

税込み表示は助かります

2015/9/27カフェ・ド・クリエ




ブレンドコーヒーはクセのない味

たしか経営母体は

ポッカサッポロフード&ビバレッジ(旧・ポッカコーポレーション)

の連結子会社のポッカクリエイトの直営店

2015/9/27カフェ・ド・クリエ




すなわち、ポッカのコーヒーのブランドになりますね

普通のレギュラーコーヒーのお味

ブラックでいただくにはちょっと物足りないかも

塩キャラメルドーナツは

塩味でなく甘さが目立つドーナツ風

2015/9/27カフェ・ド・クリエ




朝から走って小腹も空いていたので

がっつりカラダが欲した甘さなので

美味しくいただけました

ごちそうさまでした

カフェ・ド・クリエ 九段下店喫茶店 / 九段下駅神保町駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


カフェ・ド・クリエ 九段下店

千代田区九段南1-4-5


2015/9/27カフェ・ド・クリエ



最後にぽちっとよろしくおねがいします


関東食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村