いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございます

2015/7/22 新橋駅近くの清水Aburi HANAREです

2015/7/30清水ABURI




今年に入って2回目の大学同窓生の東京でのプチ同窓会

今回は幹事担当です

新橋といえば、サラリーマンの聖地

そんな中で新橋のSL広場とは反対側に

女子に人気のお店があるということで

清水aburiにて同窓会を企画してみました

メンバーは8名うち女子1名

熊本産の馬刺しと上州豚のやきとんがいただける

もつ鍋コースを予約です

コース内容は

1.おつまみ3点盛り
2.グリーンサラダ
3.熊本直送!新鮮馬刺し盛り
4.上州豚のやきとん盛合せ
5.はらみポン酢鉄板焼き
6.特製しおもつ鍋
7.〆のぞうすいorめん

ってところです

19時開始なので余裕を持って新橋に到着

一番乗りすべく

いつも降りる新橋とは反対側の改札

高架の下という位置感覚であるきはじめました

GPSを見ながらお店までの道のり

高架下をくぐった瞬間にGPSの精度が落ちて

お店を行きすぎたと地図に表示

結局清水aburiのお店の前を2度ほど通過するも

気づかずぐるぐると2周してしまいました

やっと看板に気づいて場所確認すると

席が用意されているのは清水aburi HANAREであること判明

もう一度ぐるりと廻って

お店の中に入りました

すでに同窓生2人が来ておりました

そのあとのメンバーも迷いつつなんとか全員集合です

さて、同窓会の開始です

でもお店の中を見回すと、女子に人気のお店でありますが

カンター席とテーブル席が5卓ほどのお店ですが

女子は私達のテーブルの隣の2人だけ

あとは全ておっさんでした・・・

2015/7/30清水ABURI




私達のグループの紅一点の女子もいることですので

まずはビールにて乾杯して開始いたしました

2015/7/30清水ABURI




人数の割には狭めのテーブルセッティング

すでにもつ鍋が準備されていて

付け出しのお皿とビールジョッキでほぼいっぱいです

2015/7/30清水ABURI




最初にトマトたっぷりのグリーンサラダがでてきました

2015/7/30清水ABURI




取り分けていただきましょう

冷えたビールはやっぱりいいですね

2015/7/30清水ABURI




ちょっとお店に着くまで無駄な運動もしているので

美味しいです

つづいての料理は、待ってました

熊本県から直送の馬刺し盛り

2015/7/30清水ABURI




ちょっと霜降りのロースとハラミそしてもう1種類はどの部位でしょうか

おろししょうがとニンニクを加えた醤油に漬けていただきました

柔らかくて美味しいです

久しぶりの馬刺し堪能いたしました

ここでもつ鍋も火をつけておきましょう

2015/7/30清水ABURI




つづいて出てきたのは、

はらみポン酢鉄板焼きです

2015/7/30清水ABURI




わさびをつけていただきました

お肉の食感楽しみながら、おいしいです

ここでお酒はビールからハイボールへチェンジ

2015/7/30清水ABURI




しおもつ鍋も出来上がりました

2015/7/30清水ABURI




こりっとした食感のもつとニラとキャベツいただきました

2015/7/30清水ABURI




暑い時期でももつ鍋たべて元気はつらつ

美味しいです

もつなべ一通りいただいたら、

火を止めて、〆の麺までまちましょう

料理の方は、上州豚のやきとん盛り合わせです

こちらの皿は上州豚の串、くし、クシ・・

2015/7/30清水ABURI





もう1つの皿は、とり皮、つくね、鶏レバーとねぎま

2015/7/30清水ABURI




皆でシェアするために、全て串をはずして

いただきました

店内はやきとんを焼いた煙でちょっと霞んでおります

匂いはしっかりスーツに染み付きますが

ここが新橋らしくていい感じ

焼きたてのやきとんと鶏盛り合わせ美味しくいただきました

同窓会にてもちろん昔話も盛り上がっておりますが

最近の話題はそれぞれの健康ネタ・・・

時間の方も知らない間に過ぎて

料理はお鍋の〆となりました

もちろん棒麺を入れていただきました

2015/7/30清水ABURI




ちょっと硬めの茹で加減がおいしいですね

2015/7/30清水ABURI




実はもう1つの鍋は雑炊にしてもらいました

2015/7/30清水ABURI




麺をいただいたあと雑炊もいただきました

2015/7/30清水ABURI




もつ鍋の雑炊も美味しいです

ドリンクラストオーダーの冷たいウーロン茶

2015/7/30清水ABURI




をいただいてちょうどお時間となりました

次回のプチ同窓会のお約束をして

お店を後にいたしました

ごちそうさまでした



清水Aburi HANARE (シミズアブリ)


港区新橋3-26-4

2015/7/30清水ABURI




清水Aburi HANAREホルモン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


最後にぽちっとよろしくおねがいします

関東食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村