今年の昭和の日のお話です

関西から前日出張で東京に来ていた友人からのお誘いで

休日を一緒にすごすことになりました

都電荒川線に乗ってみようということで

上野駅で待ち合わせました

午後一番の待ち合わせなので、上野でランチをいただくことに・・・

20015/4/29 上野駅不忍口出てすぐのお店 

TOWAー麦酒と日本酒と蕎麦ー

2015/7/5TOWA




友人との待ち合わせの前に腹ごしらえ

12時過ぎは、上野駅界隈はどこも混んでおりました

上野駅不忍口出てすぐのアメ横の入り口脇のお店

1階のは立ち食いつるやのとなりにあるお店

2015/7/5TOWA




2階へ上がっていきましょう

カウンターとハイテーブル2卓

奥には2人掛けテーブル3卓と4人掛け1卓

さらに3階には喫煙テーブルがある様です

カウンターの後ろは15種類のクラフトビールの注ぎ口が

ずらりとならんでおります

2015/7/5TOWA




ランチなのでお蕎麦のセットをいただくことに

メニューを見て 小天丼セットを選びました

2015/7/5TOWA



2015/7/5TOWA


2015/7/5TOWA





ざる蕎麦のセットの朱鷺セットをたのみましょう

しばらくして朱鷺セットでてきました

2015/7/5TOWA




ざるそばとミニ天丼です

お蕎麦は細めの麺

さっそくいただきましょう

そばつゆにつけてつるっといただきました

きりっとした生蕎麦です

2015/7/5TOWA




麦酒と日本酒と蕎麦というだけあります

美味しいお蕎麦

天丼の方は、エビと茄子とカボチャです

2015/7/5TOWA




甘くないたれで、ご飯もつゆだくではありません

ぷりっとしたエビ天がたのしめました

2015/7/5TOWA




そば湯もしっかりいただきました

2015/7/5TOWA




となりのテーブルでは昼呑みの真っ最中

お蕎麦の昼呑みも魅惑的ですね

精算寺のお店の人に聞いたところ

3月25日にオープンしたお店とのこと

クラフトビールをのんでみたくなりました

ごちそうさまでした

2015/7/5TOWA





TOWA (トワ)


台東区上野6-11-12 2F



2015/7/5TOWA




TOWAビアホール・ビアレストラン / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


最後にぽちっとよろしくおねがいしますね

関東食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村