いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございます

昨年のお話です、お昼休みにちょっと打ち合わせをするために

カフェを探しておりました

すると勝どき駅近くのホテルの二階に見つけましたよ

2014/12/19、勝どき駅から晴海通をトリトンスクエアに向かう

2015/1/20フェアレディ




途中にある会員制のホテルの二階にある喫茶店です

ちょっと打ち合わせができそうな喫茶店を探しておりました

トリトンスクエアはランチタイムは、カフェはどこも満員です

勝どき駅の方へ歩いてきましあ

二階にフェアレディという純喫茶を発見

お店の中をのぞくと空き席がありました

ここで珈琲をいただきんがら、打ち合わせをすることにしました

お店は真ん中に喫茶店らしいカウンター

カウンターの中にお一人、フロア係にもう一人

おばさんが2人のお店です

真ん中n大きなテーブルがありましたので

そこに案内いただきました

さっそく喫茶店のサービス

暖かいおしぼりです

ほどよくミントの香りがするおしぼり

気持よいですね

テーブルは全部で八卓ほど

私達が入ったときにはまだ開いておりました

でも食後の珈琲をいただきたい

サラリーマンの方ですぐに満席になりました

もちろん、喫茶店ですから喫煙可能です

食後に一服しながら珈琲を飲む時間を楽しめますね

2015/1/20フェアレディ



私達もホットコーヒーをたのんで

珈琲飲みながら打ち合わせしてみましょう

店内はスローな曲が流れています

昭和の時代の純喫茶でしょうか

軽食ランチもいただける様で

昼食を兼ねている人もおりました

小一時間、有意義な時を過ごして

精算いたしましょう

ふと見ると、祝30年の記念の暖簾がありました

老舗の純喫茶ここにあり

といったところでしょうか

ごちそうさまでした

至福の珈琲タイムをすごしたければ

また来ることにいたしましょうね

2015/1/20フェアレディ





フェアレディ

中央区勝どき2-8-12

2015/1/20フェアレディ


フェアレディ喫茶店 / 勝どき駅月島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




最後にぽちっとよろしくおねがいします

関東食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村