いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございます

2014/8/28きりの台所


関西夏休み5日目、兵庫の銘店めぐり2件目はきりの台所です

一軒目に行った原酒店の原さんの小学校時の同級生がやっているお店とのこと

原さんが席を予約しておいてくれました

お店は兵庫駅すぐ近く、赤地に白文字で「きりの台所」が目立って見えてます

さっそくお店の中へ

2014/8/28きりの台所


テーブル席が2卓とあとはカウンター席が7席のそんなに大きくないお店です

店内は満席でございました

私たちのは予約いただいていた奥の方のテーブルへ案内いただきました

お店は美人のママさんこときりさんと愛想のよい女の子2人で切り盛りされています

2014/8/28きりの台所


まずは、伝統の赤星「サッポロラガービール」で乾杯です

2014/8/28きりの台所


よく冷えていて、美味い です

2014/8/28きりの台所


メニューの書かれている看板をお店の女の子が手でぶら下げて

テーブル前まで持ってきてくれました

2014/8/28きりの台所

2014/8/28きりの台所


いい感じのお店です

2014/8/28きりの台所

2014/8/28きりの台所

2014/8/28きりの台所


えだまめコロッケチジミです

2014/8/28きりの台所



家庭的な料理をアテにラガーが美味い

2014/8/28きりの台所


生姜のてんぷらもいただきましょう

ベニ生姜のてんぷら、これはおいしいです

2014/8/28きりの台所


2014/8/28きりの台所


ウインナー盛り合わせ と とり皮ぽん酢 もたのんでます

2014/8/28きりの台所



あとは、菜っ葉と厚揚げの煮付け をいただきました

なんか、どの料理も親しみもあって、いい感じで美味しいです

またお邪魔させてもらうことをお約束しつつ

お店の前で集合写真を美人ママさんに撮っていただきました

ちゃっかり、FBのお友達にもならせていただきました

近々、三宮に2号店出店の準備中とのと

また今度の兵庫下町呑みに時には、再訪してみたいですね

ごちそうさまでした



きりの台所

神戸市兵庫区塚本通6-1-11


2014/8/28きりの台所




きりの台所居酒屋 / 兵庫駅大開駅上沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7




最後にぽちっとよろしくおねがいします

食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村