いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございます

2014/6/26エスペリア



靖国通り沿いの神保町駅近くのビルの地下1Fにあるダイニングカフェエスペリアです

今日はランチで神保町方面まで行ってみました

靖国通り沿いのお店に入ることにしました

2014/6/26エスペリア



沖縄祭とかかれた立て看板が出ているダイニングバーを見つけました

看板も目立つのでこのお店でランチをいただくことにいたしましょう

2014/6/26エスペリア



地下のお店です、階段を下っていくと入り口です

入ってみると結構広いです、ビルの地下1F全部を占めています

ランチタイムは分煙となっていて

入ったところは喫煙エリア、禁煙エリアはお店の奥になります

沖縄の泡盛「瑞泉」の暖簾がかかった先が禁煙エリアの様です

12~3卓はあるでしょうか、禁煙エリアに案内いただきました

テーブルの上に置いてあるメニューには

2014/6/26エスペリア


2014/6/26エスペリア



定番のメニューが5種類
・ハンバーグステーキ御膳
・チキン南蛮セット
・スタミナたっぷりしょうが焼き御膳
・ビーフカレーセット
・オムライスセット
ドリンクセットのドリンク数多くあります

2014/6/26エスペリア



さらに
日替わりランチと日替わりパスタもありました

2014/6/26エスペリア



そして、表の立て看板で見つけた6月日から沖縄祭メニュー
・週替り沖縄まーさん定食
 今週は沖縄ちゃんぽん飯セット
・ソーキそば定食

そしてフリードリンクに沖縄ドリンクがいただけます

私は、沖縄ちゃんぽん飯セット

鶏肉大好き同僚は、チキン南蛮セット

をたのみました

沖縄ちゃんぽん」は、ご飯の上にチャンプルーを卵とじにして
あんかけにした料理とのこと、沖縄の食堂定番メニューとのこと
どんなご飯がでてくるのでしょうか楽しみです

しばらくして、料理が運ばれてきました

2014/6/26エスペリア



大きめの黒い四角いお盆の上に

沖縄ちゃんぽん飯とわかめコンソメスープとランチサラダ

それと抹茶のムースがついておりました

2014/6/26エスペリア



同僚のたのんだチキン南蛮セットは

野菜サラダの上に大きなチキン南蛮が二つ

タルタルソースが添えられています

ご飯はお皿に盛られています

さて、沖縄ちゃんぽんをいただきましょう

2014/6/26エスペリア


具材にはスパム、かまぼこ、キャベツ、たまねぎ、ニンジンが

ちゃんぷるを卵でとじてあります

2014/6/26エスペリア



あんかけになっているので、天津丼ではありませんが

沖縄具材の天津丼といったところでしょうか

スパムの塩辛さと、しゃき感がのこったキャベツが

まろやか卵でとじられていています

丼ぶりご飯のようにスプーンでガッツリいただきました

2014/6/26エスペリア

2014/6/26エスペリア



デザートの抹茶ムースと沖縄ドリンクのシークァーサースカッシュをいただき

完食です

2014/6/26エスペリア



店内んは沖縄のオリオンビールの提灯が飾られています

また、店内の大型テレビでは沖縄の映像も流されていて

沖縄祭ムードですね

ごちそうさまでした

2014/6/26エスペリア



ダイニングカフェ エスペリア

千代田区神田神保町2丁目4 太平電業ビルB1

2014/6/26エスペリア





エスペリアダイニングバー / 神保町駅九段下駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



ペタしてね 読者登録してね


毎日更新の励みです、ぽちっとよろしくおねがいします

関東食べ歩き ブログランキングへ



にほんブログ村