いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございます

食べログの神奈川県オフ会に参加してきました




会場は、関内の相生町にある「ヴィア トスカネッラ」です

自家製手打ちパスタをはじめとして、

トスカーナ地方の料理を色濃く反映したイタリア料理をいただけるお店

夕方19時からお店貸し切りでのディナー会です

店内は、ポリティコと呼ばれるイタリアの伝統的な建築様式とのこと

白い天井が特徴的なモダンな空間でした



最初はシャンパンサービスでオフ会開始




テーブルの上のディッシュもデザインが凝っています



前菜は、ホタテ貝となすのテリーヌのパートブリック包みサルサアメリカーナ

芽キャベツとインゲンで十字にデザインされていて見た目も綺麗

十字模様のグリーンが映えた料理でした

最初の飲み物はビールをいただきました



そして、今日はなんとダブルパスタのメニュー構成とのこと



最初のパスタは、平打ちパスタのタルオリーニ

魚貝と赤ワインのトマト煮込みソースです

濃厚なトマト煮込みソースと平打ちパスタもいい感じ



つづいてのパスタは、トルティーニです

ほうれん草とリコッタチーズを詰めたトルティーニのボロネーゼです

トルティーニの中のほうれん草とリコッタチーズのバランスが良かったです

ボロネーゼソースに入っていたグリーンピースのアクセントがお洒落ですね

生打ちパスタを得意としているお店だけあって美味しかったです



すでに飲み物の方は3杯目、ハイボールをいただきました

他のレビュアーさんとの会話も盛り上がったところで、

いよいよ肉料理の登場です



今日の肉料理は、ハマポークのタリアータとのこと 

ルッコラを添えたバルサミコソースがかかっておりました

ハマポークの素材を生かした料理ですね ポークもいい感じです



最後の飲み物の方は、カシスソーダをいただきました

料理の方は、残すところは、ドルチェです



ジェラートとケーキをいただきましょう


最後にコーヒーをいただいたところで

たっぷりあると思った時間も残すところあとわずかとなりました



途中席替えもあり、他のテーブルの方とも少しお話することができました

まだ話は尽きませんが、お店を後にする時間

このあと盛り上がったメンバー数名と2次会へと場所を移しました

今度は、パスタランチも食べたいですね

ごちそうさまでした


ヴィアトスカネッラ

横浜市中区相生町4丁目69



ヴィア トスカネッライタリアン / 馬車道駅関内駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



ペタしてね
毎日更新の励みです、ぽちっとよろしくおねがいします


神奈川県横浜市 ブログランキングへ



にほんブログ村