2013/12/27 水道橋三崎町にあるやきとりの暫亭

2013/12/27暫亭




仕事納めの日に忘年会がありました、二次会で水道橋にある暫亭へ

昔行きつけだったお店とのこと、連れて行ってもらいました

大きな木の看板に暫亭と書かれています

2013/12/27暫亭




1Fの暖簾をくぐって階段で2階へ

2013/12/27暫亭




引き戸を引くとお店です

こじんまりとしたお店です

入ってすぐ前にL型のカウンタ席

左手は4人掛けのテーブル席が4卓です

事前に電話してテーブルを1つだけ確保してもらっていましたが、

それ以外の席は、はすでに満席、宴たけなわでした

座りきれないので荷物置き場になっていたカウンター席に別れて座ります

各自お好みのお酒をいただきました

私は、八海山の本醸造を冷でいただきました

フラスコの様なガラスの徳利とグラスのぐい飲み

お酒の肴は焼き鳥盛り合わせです

付け出しの肉じゃがも一緒にいただきましょう

大根おろしもたのんでおきました

すでにほろ酔い、いろんな話で盛り上がります

常連の同僚、お店の主人と隣のテーブルに遠征しております

どう見ても常連さんが多いお店、和気藹々とした雰囲気です

左の端のテーブルはおそらくサーティーズの女子会の様子

ケラケラと甲高い声がお店に響き渡っておりました

気がつけばラストオーダーの10時30分です

最後のドリンクオーダーして

〆はおすすめのポテトサラダ

お店を出る際は、主人が握手で送ってくれました

通いたくなりそうなお店ですね

ごちそうさまでした




大きな地図で見る

暫亭焼き鳥 / 水道橋駅九段下駅神保町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


毎日更新の励みです、ぽちっとよろしくおねがいします

関東食べ歩き ブログランキングへ