2013/11/23 ミナトミライ横町にあるうどん宮武です

遅めのランチをいただくためにランドマークのドックヤードガーデンへ

ドックヤードガーデンの周りにあるミナトミライ横丁でランチをいただきましょう

2013/11/24うどん宮武


昭和23年創業本場香川讃岐うどんと壁に書いてあり、宮武の暖簾が目印です

通路の面したカウンター席もありますが

オープンな店内にはカウンター席が8席、2人掛けのテーブル席が5卓

4人掛けのテーブルが4卓並んでいます

カウンター席へ案内いただきました

2013/11/24うどん宮武


ランチタイムは讃岐うどん、夜はうどん居酒屋というお店です

2013/11/24うどん宮武


ランチのパウチメニューには宮武名物うどんとかかれたメニューが6種類

それ以外にも釜揚げが4種類、冷やしぶっかけが6種類、温かいうどんが10種類
でています

てんぷらの単品やおにぎりなども選べます

ざっと眺めて、昼限定のちく玉鶏天ぶっかけをたのみました

讃岐うどんはぶっかけと天ぷらが美味しいですね

しばらくしてできあがりました

2013/11/24うどん宮武


大きなちくわが丼ぶりからはみ出して載っております

鶏天が2個、玉子天がのって、ネギがぶっかけてあり

大根おろしとレモンが添えられています

レモンをさっと搾って、さっそくいただいてみましょう

天ぷらは揚げたてです、もちろんうまい

うどんは太めの麺、ほどよいこしの讃岐うどんです

だいこんおろしとねぎとほのかなレモンの風味で

ぶっかけうどん汁でつるつるいただきました

磯辺揚げのちくわ天と柔らかい鶏天をいただきながら

うどんをつるるん、ぶっかけがやっぱりいいですね

中が半熟の玉子天をうどん汁に潜らせてうまいです

すっかり完食いたしました

2013/11/24うどん宮武

2013/11/24うどん宮武

おくのテーブルでは、ちょっとはやめの宴会モードのグループが

よるのうどん居酒屋もいい感じです

ごちそうさまでした




大きな地図で見る

うどん宮武うどん / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


毎日更新の励みです、ぽちっとよろしくおねがいします

関東食べ歩き ブログランキングへ