2013/10/9 ランチに初めて行きました

2013/10/08佳宴

2013/10/08佳宴

9月24日にオープンしたお店です

こないだまで老舗のカレー屋さんでしたね

入り口入って両側に奥まで席が並んでいます

10卓ほどでしょうか

奥にはソファー席ありのテーブル席がならんでいます

70名ほど入れる結構広いスペース

厨房は突き当たって左手奥にありました

2013/10/08佳宴


ランチサービスは14番まで番号が振られてる

2013/10/08佳宴


ランチメニューシート、日替わりランチもありました

2013/10/08佳宴


それ以外にも単品メニューも選択できるとのことです

お店のフロアの中国人のお姉さんが上手な日本語で接客してくれます

フレンドリーなお店です

オープンしたてということで日替わりランチはなんと800円が750円にサービスでした

行った日の日替わりは、黒酢の肉団子とのこと

というわけでサービス中の日替わりランチをたのむことにしました

2013/10/08佳宴


同僚は2番のピーマンと豚肉の細切り炒めです

しばらくして運ばれてきました

2013/10/08佳宴

2013/10/08佳宴


野菜サラダが入ったお皿には、ザーサイとデザートのオレンジ付き

2013/10/08佳宴


たまごとわかめのスープとご飯がついています

さらに麻婆豆腐の小皿付きです

とってもお得なランチの様です

さらに、11時から15時の全メニューに杏仁豆腐食べ放題のサービス

ご飯もスープもお替わり自由とのこと

これはたまりません とってもお得ですね

お味のほうはどうでしょう

2013/10/08佳宴


黒酢の肉団子の方は、人参とピーマンと玉ねぎと甘酸っぱい黒酢の肉団子

なかなかいけそうです

2013/10/08佳宴


麻婆豆腐は、なんと本格的四川風、「麻」の四川山椒と「辣」の唐辛子のバランス絶妙

舌がひりひりしますが、美味しいですご飯が進みます

本場料理歴30年のシェフの味とのこと

ちょっとおすすめです

2013/10/08佳宴

2013/10/08佳宴


杏仁豆腐も一緒にいただいて 

満腹となりました

2013/10/08佳宴

2013/10/08佳宴

※お店は13時以降は喫煙可能になりました

ごちそうさまです

金曜日の仕事終わりに社員と一緒にちょっと食事会を企画中

このお店で宴会することにいたしました

精算時に予約を入れておきました

2013/10/11 金曜日の夜、小宴会で再びやって来ました

2013/10/08佳宴


6人ということで、奥のテーブル席でなく、右手の両側にテーブルがならんでいる

ちょう生ビールサーバーが置いてある側のテーブルを6人席に配置してありました

単品でアラカルトでいただくか、コースでいただくかお店に入ってから

考えることになっておりました

お店のフレンドリーな店員さんの話だと、コース料理の方がお得とのことでしたので

コース料理をたのむことにしましょう

コース料理は、なんと1980円の松コースから、竹、梅、福、禄コースがありました

竹は2980円で以降高くなっていきます

2013/10/08佳宴


でも8品ついた松コースが1980円でしかも5名以上だと特選かめ出し紹興酒1本付き

なので絶対お得です、飲み放題はつけずにこのコースをたのみました

2013/10/08佳宴


ビールのお通しは別についておりました

2013/10/08佳宴


まずはビールで乾杯

2013/10/08佳宴


アルコール飲めない人もいたので、ウーロン茶をいただいておりました

コース料理は次の通りです

2013/10/08佳宴


2013/10/08佳宴


1.二種類前菜盛り合せ   

 なんと一種類無償でついかいただきました   鶏肉とくらげとピリ辛きゅうりです

2013/10/08佳宴


2.むきエビのチリソース煮   

 ピリ辛ですが甘さもあるエビチリいただきました

2013/10/08佳宴


3.ピーマンと牛肉細切り炒め   

 オレンジを隠し味にしてありました、赤ピーマンとピーマンとたけのこ
 
 この料理が嫌いな人はいないでしょう

2013/10/08佳宴


4.人気自家製焼き餃子   

 ここの名物の様です、餃子食べ放題のコースもある様です

 大きな焼き餃子、具材はキャベツ挽肉系、ジューシーでおいしいかったです

2013/10/08佳宴


5.本格四川麻婆豆腐   
 
 やはり出てきました、ランチの時にちょっとはまったメニューです   

 舌がひりひりしますが、四川山椒が効いた麻婆豆腐おいしいです

2013/10/08佳宴


外.本来は焼き餃子か油淋鶏(揚げ若鶏の特製ソースかけ)は選択の様ですが   

2013/10/08佳宴


先日から対応いただいているフレンドリーな店員さんから   

今回は初回特別サービスということで、出てきました   

サクッと揚がった若鶏に甘いあんかけソースはやっぱりおいしいです

2013/10/08佳宴


6.カニ肉入りコーンスープ   

熱々のコーンスープ、やっぱり中華をいただくときにはコーン玉子スープは   

かかせません、おいしい

2013/10/08佳宴


7.叉焼チャーハン   

具材は、叉焼とにんじんとコーンと玉子とシンプルですが、パラッとした   

本格的チャーハンはスープと一緒にいただくと美味しかったです

2013/10/08佳宴


8.デザートはもちろん杏仁豆腐   

こないだのランチでもいただいた杏仁豆腐   

これでシメですね

じかんもたっぷり2時間ちょっと超過 

お腹満腹 中華料理の夜 ごちそうさまでした

また ランチにきてみましょう



大きな地図で見る

本格中華料理 佳宴中華料理 / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5