2013/8/20 九段下交差点のすぐ近くにあるお店 鳥福です


2013/8/20鳥福

2013/8/20鳥福



夜は、炭火串焼きと水炊き鍋・鶏料理のお店です

前も同じ場所に十段屋という炭火焼鳥・骨付豚カルビを食べることができるお店がありました

店内のつくりは同じですね、入り口の左手で鳥を焼いています

お店の中は、一階は通路を挟んで右側に2人掛けが6卓、左側にも6卓です、

二階の階段上がってすぐに個室風テーブル、通路サイドにテーブルがあります

ちょっと前に行った同僚の話ですと、一階が喫煙で、二階が禁煙だった様子

今日は、一階が禁煙で、二階が喫煙でした

メニューは なにやらなつかしいメニューです


2013/8/20鳥福



ランチのメニューは
・きじ重 ~特製たれ~
・きじ重 ~食べるラー油~
・きじ重 ~てりマヨ~
・きじ重 ~おろしポン酢~

でいずれもご飯大盛り無料の 790円です

あら、前のお店と同じですね

鳥福は他にも姉妹店がある様なので、九段下に進出ということでしょうか

女性の店員さんは、着物を着ています、注文がはいると元気な声で

オーダーを伝えておりました

料理がでてくるのを待ちましょう


2013/8/20鳥福



最初にお味噌汁とサラダがついております

重にはいったきじ重 私は、 特製たれを

同僚は 食べるラー油をいただきました


2013/8/20鳥福



料理が出てくる前にお味噌汁を飲み干しておりましたので

お味噌汁もお替わりいただいきました

もちろん、ご飯の大盛りは無料です


2013/8/20鳥福



料理の方は、温玉つきの大きめたれ焼きのきじ重は、期待通りのお味です

おいしいきじ重 たっぷり満足できました

いいとこ取りで、夜の焼き鳥で勝負のお店ですね

夜も行ってみたくなりました

九段下 鳥福居酒屋 / 九段下駅神保町駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5