2013/7/19 金曜日はビクトリアンパブのROSE&CROWN新橋です


2013/7/19rose&crown



夏の金曜日はビールで乾杯という訳で、新橋にあるビクトリアンパブ

ROSE&CROWNに行ってきました


2013/7/19rose&crown



「ROSE=市民」から「CROWN=貴族」まで、飲む、食う、食べる場所として

英国ビクトリア朝時代からパブがあります

そんなトラディショナルなコンセプトのお店です


2013/7/19rose&crown



夏のおすすめコースと二時間の飲み放題付きにしました

パーティーコースの料理は

    1、夏野菜のフリッタータ
    2、ロミロミサーモンのココット
    3、塩鱈『バッカラ』のブルスケッタ
    4、トマトとバジルの『サラダカプレーゼ』
    5、タコと青唐辛子のおつまみピザ
    6、さくさくビアチップス
    7、三元豚とマテ茶チキンのBBQブロシェット
    8、魚介の旨み『灼熱のパスタパエリア』

です

時間通りにお店に到着、19時にはほぼ満員のお客様

入り口近くには背の高いテーブル、左手にはビアカウンター

お店の奥には大人数でワイワイ飲めるテーブルスペースです


2013/7/19rose&crown



まずは、生ビールで乾杯

料理も次々と運ばれてきました


2013/7/19rose&crown



夏野菜のフリッタータとロミロミサーモンのココットと

塩鱈『バッカラ』のブルスケッタはまとめて大皿できています

ビールいただきつつ、美味しくいただきました


2013/7/19rose&crown



さくさくのビアチップス ポテトフライはよく合います

塩加減もよくドリンク進みますね


2013/7/19rose&crown



ちょっとここでトマトとバジルの『サラダカプレーゼ』で

お口直しサッパリサラダでいい感じです


2013/7/19rose&crown



そうこうしていると タコと青唐辛子のおつまみピザが出てきました

ぴりっと辛みの聞いたピザは美味しいです


2013/7/19rose&crown



ビールの次は、角ハイボールをいただきました


2013/7/19rose&crown



料理の方は、三元豚とマテ茶チキンのBBQブロシェット

が出てきました

ここで、後から合流のメンバー全員そろいました


2013/7/19rose&crown



ドリンクは、ライチグレープフルーツカクテルです


2013/7/19rose&crown



再び、乾杯です

BBQに舌鼓していたら


2013/7/19rose&crown



最後の料理、魚介の旨み『灼熱のパスタパエリア』も出てきました

パスタをいただいて、お腹の方も満腹ですね

ラストオーダーでもう一杯いただきながら

ビクトリアンパブのパーティも終宴となりました

今度来たときはハウスビールもいただいてみたいものです

ごちそうさまでした


2013/7/19rose&crown



ザ・ローズ&クラウン 新橋店ビアホール・ビアレストラン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5