2013/6/3 飯田橋プラーノにあるアジアン・ダイニング サパナです


2013/06/03サパナ



今日もランチは梅雨の合間で天気もよいので、飯田橋駅近くまでやってきました

飯田橋プラーノの2Fへエスカレータで上ったところに

アジアン・ダイニング サパナがありました


2013/06/03サパナ



お店の前にはランチのメニュー看板があります


2013/06/03サパナ



テラス席もありました

じっと見ていると店主がお席ありますと声を掛けてくれました

おいしそうなネパールカレーがいただけそうです

今日のランチはここでいただくことにしました

店内は入って左手に厨房カウンターがあり

右手にテーブル席が見えました

案内いただいたのは窓側の右奥の4人卓

店内はさほど大きくなく全部で9卓ほど

そのうち3卓は二人卓です


2013/06/03サパナ

2013/06/03サパナ



メニューを今一度ながめて

私は、日替わりセットを

同僚は、チキンカレーセットと今日の豆カレーセットをたのみました

ナン・ライスは食べ放題、ドリンクついております

全員ラッシーを頼みました

カレーがでてくるまでしばしまつことに


2013/06/03サパナ



テーブルの上には、辛さを表した唐辛子の絵が

1辛から6辛まで、それ以上の辛さも頼めます

私は2辛(ピリ辛)、チキンカレーの同僚は5辛、豆カレーの同僚は3辛(現地の辛さ)をたのんでいます


2013/06/03サパナ

2013/06/03サパナ




まずは、日替わりセットが、頼んだカレーはチキンと豆カレーです

大きなステンレス製のおさらに入っておりました

ナンの大きさにびっくり かなりはみ出しておりました


2013/06/03サパナ




野菜サラダもたっぷり、タマネギのアチャール、

タンドリーチキンとサフランライス

それにデザート付きのボリューム満点です


2013/06/03サパナ

2013/06/03サパナ



つづいて、チキンカレーセット そして 豆カレーセットです


2013/06/03サパナ

2013/06/03サパナ



そのあと、ラッシーがでてきました

さて、いただきましょう

熱々のナンをちぎって、チキンカレーに付けてみました

チキンカレーはさらっとしたカレーです

そんなに辛くありません、3辛でもよかったかもしれません

豆カレーの方は、ひよこ豆だけでなく種々の豆も入っています

こちらはちょっととろりとしたカレーですね

サフランライスと一緒にいただいてももちろんおいしかったです

タンドリーチキンも日本人に食べやすい辛さにしてありました

ちょっとボリュームありますが、完食です

ナンのお替わりを勧められましたが、もう食べられません

最後にデザートとラッシーをいただいて

完食です


2013/06/03サパナ



店内には、フードファイターの方や、某テレビ番組の撮影時の写真も掲げてありました


2013/06/03サパナ

2013/06/03サパナ



テーブルの上には、夜のメニューも展示してあり、

夜も訪れてみたいですね

満足ランチ ごちそうさまでした


サパナオリエンタル 飯田橋プラーノ店インド料理 / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8