2013/5/6 ひさしぶりの鎌倉で、香寿庵にたちよりました


2013/5/6香寿庵



いろんなお漬け物が売っています


2013/5/6香寿庵



試食しながら、いろいろたのしめるお店です

キムチも有名な様ですね

久しぶりに店内に入ると、漬け物樽に山積みのお漬け物が


2013/5/6香寿庵



人気No1!と書かれていました

たけのこしょうゆ漬です

ちょうどたけのこ旬ですので、


2013/5/6香寿庵



さっそく買ってみることにしました


2013/5/6香寿庵



そばに たけのこ炊き込みご飯のレシピが置いてありました

このレシピを参考にさせてもらうことに

自宅にて、レシピ通りにたけのこ炊き込みご飯をつくっていただきましょう

たけのこしょうゆ漬けを縦に薄く切って、薄揚げとニンジンを加えて

しょうゆ漬けのお汁にお酒と醤油をくわえてお米と一緒に炊き込みます

ご飯が炊きあがる前によい匂いもしてきます

ふっくらとしたご飯とたけのこしょうゆ漬けのハーモーニーを

楽しむことができました

ちょっとお焦げもできて、美味しかったです

お漬け物の少し変わった食べ方 いいですね

ごちそう様でした


2013/5/6香寿庵



鎌倉香寿庵 (その他 / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★★ 4.0