2012/10/10 水天宮のロイヤルパークホテルの隣の 古都里 です

水天宮のロイヤルパークでベンダーのセミナーに出席です、ランチはきっちり一時間、ホテル内のレストランは混みそうなので、ホテルの近くをさがしてみました

古都里



ロイヤルパークの裏口を出たところにある稲庭うどん・割烹のお店 日本橋 古都里 を見つけました。お店のそとにランチメニューの看板がでておりましたので、さっそくこのお店でランチをいただくことにしました

店内は、どんと10数人座れるカウンター席がどんと配置、右手にテーブル席が4卓、左手にも3卓ほど配置されています。和風割烹すたいるのお店、フロアの店員さんも作務衣をきております

ランチメニューは四種類
・古都里  暖かい稲にわうどん、海老天麩羅、変わりご飯
・水天さん  冷やし稲にわうどん、海老天麩羅、変わりご飯
それに、ちょっとお値段高い
・特膳古都里 と 特膳水天さん
です 天麩羅が豪華になって盛り合わせに、香の物もついてきます

古都里




今日は、暖かい稲にわうどんの 古都里 にいたしました

古都里




店内もランチタイムで混でおります、しばらくまって、料理が運ばれてきました

稲庭うどんはシンプルに四角い海苔がトッピング、うどんは稲庭ほそい乾麺をもどしたもの、ちょっと味付け濃いめのお出汁でいただけます

古都里

古都里




海老天麩羅は、海老天麩羅が二尾にカボチャの野菜天麩羅が添えられていました

変わりご飯は、ゆかりご飯です

うどんをつるつるといただきつつ、揚げたての海老天麩羅をさくっといただきました。ゆかりご飯はおかず入らずでございます

ホテルのそばの割烹を掲げる日本料理です。ランチとしても、もう一品ほしいところですが、場所柄仕方はないでしょうかね

とにかく短い休憩時間でランチをいただけましたので、よかったです

ごちそう様でした


稲にわうどん 割烹 日本橋 古都里 日本橋本店うどん / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0