2024/01/26(金)正月休み?1日目 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

先週末から今週にかけて精神的にも肉体的にもボロボロ・・・・。

やはり心待ちにしていた年明け1発目の連休が延期になり精神的にガタ落ち。
またトラックが故障するなどして、それに関するトラブルでこれまた疲労蓄積。
癒されるはずの居酒屋では圧を受けてヤル気削がれて、怒りの様な感情がやや湧き上がり悶々として、仕事でちょっとしたミスを連発して・・・・・など。


SNS等もチェックがあまり出来ず派閥解散とかの情報取れてないし・・・・。


なんだかなぁ。




😱😱😱😱北朝鮮的な・・・・。

https://x.com/emil418/status/1747896860558442501?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw





https://x.com/japankokueki___/status/1749916822621798427?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw













FBで保守的な投稿にイイネ👍してると標的にされやすいのかしら。最近、攻勢が凄いな。今度はおばさん。








また来た。


読了。

こう言った史実のあるなしに関わらず中国は尖閣を狙うのだろうけど、先ずは日本人が領土問題に関心を持ち相手側のプロパカンダに乗せられないことが大事かな。

内容は終戦間際の疎開に関する悲劇なんですが、それに対する日本人の生き様の様なものが感じられて良かったです。

結構、サーっと読めるので読書初心者でも読みやすいと思います。


次はコレ。


トラックの不調・・・ここ数年、アクセル踏んでも素直に進まなくてたまに完全停止してしまったりしてました。3回ほどメーカーに修理して貰ったんですが、故障箇所を断定できていないのか不調は続き。

オートマのセンサーの不具合の様ですが、センサーなので気まぐれで通常走行出来たりもするので様子見させられていましたが・・・・・前回の修理を入れてそれ程日数も経っていないのに今回のトラブルなので、今回こそはしっかり不具合解消されて戻ってくることを願います。


今回の件で所長のダメダメっぷりも相まって自分の怒りMAX。ドライバーに我慢を強いるばかりではなく、しっかり対応してくれぃ。




苦手な女性店員さんを上弦のろくと名付けよう。












これ一般の方でも応募出来るらしい。

しかも全ての句を天皇皇后両陛下がご覧になられるらしい🇯🇵 まぁ、失礼の無い様に和歌の勉強が必須と思われますが・・・・・。

鎌倉時代からの素晴らしい日本の文化。






















今日は会社の先輩に譲った原付の廃車手続きをしに会社寄ってから市役所に行くのと、アパートの更新手続き・・・・・最後は居酒屋かな。


最近、恐怖政治のお陰で癒し娘ちゃんと話出来ないし、つまらない。


手を振ったのを見られたのが不味かったのかなぁ。



続く・・・・・。