2021/12/21(火曜日)虎ノ門ニュース特集支那事変・武蔵野市住民投票条例案否決 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

火曜日の虎ノ門ニュース✨
学生の頃、あまり勉強をしてこなかったし、そもそも自虐史観満載の教科書で教えられてたら本当の日本の歴史なんてわかりません。
中国は一生懸命南京大虐殺はあったと捏造し、世界に向けてプロパカンダし、中国国内の子供達や学生には反日•侮日教育をしている。
歪曲された教科書を使用し、日教組などの反日団体に教育された日本の子供たちは中国の子供達に歴史認識に対して質問されたら反論できません。
と言う事で、火曜特集は支那事変の真実👏

何故、日中戦争は起こったのか?
当時の日本政府の弱腰外交が原因で日中戦争が起こりました🎯
中国国内の在支那邦人の為の治安維持警官隊を弱腰外交で撤収させてしまい、それがもとで通州事件などの日本人に対する虐殺・凌辱事件が頻発。
それに怒った日本国民世論が中国(支那)にお灸を据えてやろうと南京を攻める。
南京を落とせば大人しくなるだろうと思っていたが・・・・その後、実は・・・(あー、次が気になる💦)
百田さん、江崎さん、そこまで言っておいてそんな殺生な。
ざっくりこんな感じですが、50年??経つと公開されるアメリカの機密文書を研究すると、当時の日本やアメリカにコミンテルン(共産主義)のスパイがいてゴニョゴニョ。
共産党の常套手段?用敵?敵の敵を用いて戦わせる・・・で支那共産党(毛沢東)が国民党(蒋介石)と日本軍を戦わせようと中国国民を煽動して通州事件のような事件を起こさせるように仕向けたり、盧溝橋事件???(勉強不足・・・)ろくに弾薬を持っていない訓練行動中の日本軍にほにゃらら・・・弾丸が?銃撃が・・・・???

アメリカではゾルゲ事件??だっけか?
江崎先生はそう言った公開されたアメリカ公文書を研究し、世に出す事をしています。
ウェナノ文書(ウに点々出し方わからん🤣)

江崎先生は歴史に学び、それを教訓として外交安全保障をやっていかなければいけないと言っていますが、現在の岸田政権はそれが出来ていない💢

出来ていないと言うよりは、欧米を中心とした西側諸国・自由主義権(専制国家では無い)の誘いを断り中国にすり寄っている。

百田先生もいつも言ってますが、江崎道郎氏の出演回はいつも勉強になります。
本も読みたいんですけどね・・・溜まりすぎちゃって(^◇^;)







【DHC】2021/12/21(火) 百田尚樹×江崎道朗×居島一平【虎ノ門ニュース】※出演者へのご質問、番組へのご意見・ご感想、プレゼント応募は https://tora8.tv から★★★ ↓「もっと見る」を押すと続きがご覧頂けます↓ ★★★ 00:00:00 準備画面00:03:41 番組開始00:13:12 対中非難決議 今国会でも見送りへ00:25:45 「中国の人権弾圧...リンクyoutu.be
























皆さんにもこのブログ読んで欲しい。

パチンコ屋の倒産を応援するブログさんより

住民投票条例否決八王子市の浅川小学校の校長が子供達にヴィーガン給食を採用した件で採用を決めた問題の校長は栄養面の問題について(ヴィーガン食は往々にして各種ミネラル、タンパク質、ビタミンBなどが不足する)日本ヴィーガン協会の理事長が栄養面は問題ないと言っていリンクpachitou.com






もうそろそろ布団から出て出勤準備をしなければ・・・・年末で道混むし。


お疲れ様でした。