2021/06/02 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

前に日本の中国人社会と言う本に、北京で家を持つのは大変だから子供を本国の両親の元に預けてでも日本に家を持ちたい中国人がいると聞いた。
中国は共産党員以外は生活が大変なんだろう。

だからといって外国人に甘々な法律が多くあるのも考えもの。性善説で国は滅びる。


火曜日の虎ノ門ニュース✨
渦中の元内閣官房参与 高橋洋一先生出演w
高橋洋一先生はズバズバ言っちゃうのが好きでファンなんですが、数量政策学者?
とりあえず高橋洋一先生は天才です。
なので、少しの減らず口は見逃して下さい爆笑
下の赤線が日本。
さざなみどころか凪でしょ。
データを見てありのままを言ったらマスコミや左翼から大バッシング。
いやー、ホントさざなみだよ。
世界に比べたら。
下は世界の緊急事態宣言等の制限を表したグラフ。
日本は憲法に緊急事態条項が無い唯一?の国で国民に対する制限がゆるゆる。
それを屁みたいなものと表しただけで大バッシング。
まー、言葉が汚いと高橋洋一先生家族に怒られたらしいけどね🤣
こう言ったグラフは報道せずに、コメントの一部を報道するクソマスコミ💢





普通は実験した動物なんかはしっかりと処分するのが普通だけど、今回の武漢肺炎のケースではその動物を売りに出しちゃったとかの情報ありますよね。
前に坂東忠信氏曰く、中国人ってそう言うチョンボしたりして憎めないところがあると言っていたけど、SARSや MARSとか新型インフルエンザとか全部、中国から出てるよね。
最近は人に感染する鳥インフルエンザとかムキー
少しは反省して対策取れよ💢

水曜日の虎ノ門ニュース✨
久々の金文学先生出演。
金文学先生曰く、中国の賄賂とかは文化らしい。
ちょっと思ったのはやはり儒教文化の弊害。
儒教は為政者?が民を都合よく統治する為の物と何かの本で読んだ。
目上の人との上下関係を明確にする為の賄賂。
韓国人の書いた本でも、韓国のスーパーでは牛脂やわさび的な無料の支給品が切れていたら店員に言ってわざわざ貰うらしい。
日本人は無かったらそのままだよね。
韓国人は無料支給品を貰うことで、店が下、お客さんの自分が上と考えるらしい。

あとは中国や韓国でノーベル賞とか取れないのは、これまた儒教文化の弊害?か、中華皇帝含むトップダウンが当たり前で自由な発想が出来ないからなのかな〜なんて思います。
なんだかんだ言って中国からは昔から独裁者が好きなんじゃないかとか、前に石平さんも中国人が中華皇帝を望んでいるとか本で読んだ様な・・。

有村治子議員、慰安婦問題とかバシバシと正論言ってて素晴らしい。
しっかりと人権に取り組んでるから、人権大好き左翼からのバッシングも無いらしい?
こう言うもの言える議員さん増えてほしいな〜。
少し前からFBとかでフォローしてました。
日本の闇の核心に触れそうになると中川昭一議員の様に消される可能性もあるので、そこは気をつけて頑張って欲しい✨
【DHC】2021/6/2(水) 大高未貴×井上和彦×金文学×居島一平【虎ノ門ニュース】※出演者へのご質問、番組へのご意見・ご感想、プレゼント応募は https://tora8.tv から★★★ ↓「もっと見る」を押すと続きがご覧頂けます↓ ★★★00:00:00​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 準備画面00:03:56​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 番組開始 ...リンクyoutu.be





久々に隣町のスーパーに行ったらやはり大きい量を取り扱っていて羨ましい。
近所のスーパーは小規模店なので・・。
最近、入荷しなくなった焼酎 田園もあるしたまにはこちらにも行くことにしよう。
とりあえずジムも行かないのでプランク?と。
サイドクランプ?を。
逞しいね〜ニコニコ
おしまい。