8/6(土)JBCFみやだ高原ヒルクライム(´Д`) | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

長野県宮田村で開催されたJBCFみやだ高原HCに参加してきました。



ヒルクライム/公道


全長10,7km 標高差890m


平均斜度8,6%

(´Д`)



E3クラスタ 

112位 

51:15 

出走159名 完走157名

+TOP 12:43


レース前夜恒例のくるまやラーメンでねぎみそチャーシュー(´Д`)


栄養満点でうまうまですが、就寝時に身体が火照って寝られなくなります(/ω\)


22時に横になるも暑くて寝られず、クーラー部屋に避難して24時頃に落ちる。



起床は3:50→出発4:00→コンビニ&軽量化・小休憩・高速若干混雑等含めで現地到着は8:20頃。


まだ比較的空いており会場の駐車場に止められた。

{6B7AD893-F6A1-4599-A131-03EF84D20D17}




で、久々に愛媛転勤中のショーターくんとトクさん(初対面)と合流。

{5432C07C-124D-49D2-BAB2-AD3758EEA0DB}


チーム大永山コンビはなんと移動時間(休憩等含む)9時間( ゚Д゚)


金曜に会社休みや半休取れるのも羨ましい。




朝から気温が高くてあぢー(´Д`)



10時から受付・・・10:30から監督会議出席


固定ローラーでアップ35分で5分だけちょっと上げておしまい。


心拍計もパワー計もなにもないので適当に(/ω\)



~12:20検車と出走サインしてから、また軽くローラー。


2回ほど負荷MAXで10秒ほど・・・・。

{C101205E-2D8B-40A9-B379-D35EF510B794}


先週末にジテツー4回ほどしてから、今週はまったく自転車乗ってなかったので脚の様子もまったく不明・・・・・。

{AEAD51C1-0C62-4815-BDCA-931A8916FF0A}

ヤル気が不足しているので、見た目で補う(°_°)


合計20分ほど流してから、後は座ってゆっくり過ごす。



{AFB55A28-229B-4402-A192-E31BCD6A0095}


招集はP1の後、13:15だなーとゆっくりしてたら・・・・P1の選手の脇には既にE3の選手の自転車が大量に置いてあった(;゚Д゚)


もし、上位を狙うならそこ注意です。


まー自分はへなちょこで淡々と上るのみなので後方から。



会場からスタート地点へ移動・・・・脚が半端無く重い・・・・・アップで慣れない事するから・・・・・アップでしっかり踏んだ後、ある程度の強度で脚を回しておいた方が良かったかな?次戦でも要工夫です。



人数が160名近くいるのにコースは狭いので縦長・・・・自分の後ろには20名ほど・・・・・ショーターくんとスタート(; ・`д・´)




初コースなのでまったく様子がわからず・・・・コースプロフィールみると大雑把で斜度の変化がまったくわからず(;´Д`)


初っ端から斜度キツメ( ;∀;)


数分してからショーターくんから『余裕ありますか?』と・・・・・。


あるわけないおだろーー・・・・ハァハァ(既に凄く息が荒い)


心の中で・・・・・まだ3分しか経ってないのか~(+o+)





5分ほどでショーたーくんから千切れる・・・・・。



多少キツサには慣れてきたけど余裕はまったく無し。


心拍計ないけどMAX心拍数の90%弱あたり?だと思う。



とりあえずペースが遅い方をパスしながら・・・・同じくらいの方を追いながら。



最初より斜度が緩やかになって来たので苦しいながらもペースを上げる・・・・・山の上からの風で微妙な向い風・・・・・後ろに付いてくるやつをダンシングでペースアップで揺さぶったりと、斜度が緩いと少し余裕あり。




が・・・・(;´Д`)


後半からまた斜度があがり・・・・・練習不足が露呈(+o+)


シッティングで腿上げ下げでは出力が足りなくなり、ダンシングでは航続距離が足らずで自滅しかねないので、どうにか普段とは違うペダリングで誤魔化しながら。


既にスピードは落ちてて抜かれまくり。


大腿四頭筋を使って脛を前に出すように踏んだり、殿筋(普段仕様)したり交互作戦でなんとか耐える。


残りの距離の表示があるけど具体的な距離感が分からず、もう14時20分まで頑張れば終わる、終わる、終わって~(悲鳴)



予定頑張り時刻が刻々と近づいているのに残り1kmとか(´Д`)




ラストは1名を捲って・・・・・捲り返されそうになる前にゴール。


後でみたら同ラップ・・・・・目くそ鼻くそ(´Д`)だけどね。




本人たちは必死なのです。






ゴールしたけど、止まらないで~、前に進んで~( ;∀;)


この20mくらいがきつかった。





最後、ダンシングする余力があったからまだ出し切ってないかな?とも思ったけど、自転車おりてみたら脚カクカク(/ω\)身体も力が入らない感じ_("_´ω`)_ペショ



出し切りました。






コース上は基本的に日陰で助かった、たまにある日差しがもう嫌でした( ;∀;)




あー、キツカッタ、終わって安堵。




ビリじゃなくてよかった。



で、下山・・・・・・(/ω\)


途中・・・・ワンガンエース・サイカ選手にお尻触られる(;^ω^)

{9AC1FD7B-DA5E-4830-AD38-2F1AEC738925}



以前もレース中に・・・・・・|д゚)二度目




下りも上手なのでぴゅーっと、行ってしまう。


もう少し下りも上手くなりたいものです。





終わってからは、明日のみやだクリテのコースを3人で試走に行ったりと・・・・ハンガーノックで千切れる( ;∀;)




今日はチームメイトDNSでボッチ予定でしたが、チーム大永山の二人とわいわい出来て楽しかったです。



またレース会場でご一緒出来ることを楽しみにしています。


ショーターくん、トクさんお世話になりました。





18時に分かれて・・・・・どうせ渋滞してるし直ぐに帰るのもなんだろうと・・・・・駒ヶ根ソースカツ丼を食べにお店探しウロウロ。





レース会場の近くのお店で美味しく頂きました。


うまうま(´▽`*)

{E8EA6E05-FEF6-450C-998A-59D532DBF66E}

{6E6E8B2A-D04B-497C-9701-2D925807D3C3}




19時出発→途中、休憩入れつつ22:30過ぎに自宅到着。


渋滞も多少していたけど・・・・・軽で飛ばし過ぎたかな(;'∀')




諏訪湖SAで・・・・・夜景がきれいでした。

{CE7CB302-F3A9-4CE2-99F7-17F04EB693C8}





夜も遅いので道具を家に入れて、大雑把に片づけて洗濯などは明日に・・・・・で楽しみにしていた家飲みへ。




疲れからかチューハイ500ml×1・5本でグロッキー_("_´ω`)_ペショ





気が付いたら3時で、もう寝ないとダメだろうと思っていたら深夜なのに蝉が鳴きだす( ;∀;)




うるせーーー(; ・`д・´)



10分ほど格闘して追い払いました(;'∀')


結構しつこく灯りに戻ってくる・・・・・・この灯り消せないんですよね。



スイッチが無い(+o+)

{165946AE-9288-4096-8C1F-D2E05D3060DC}