7/16(土)JBCF石川前日・・・・移動日|д゚) | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

玄関開けたら・・・・カブトムシが転がってました・・・・(°_°)

{8E095794-DDC3-40AD-AA49-10037449F814}

{6A1C9A1F-37B6-4259-830E-1E6352BECE8E}

{1EBDAD53-D26A-4DE4-AD3F-82D4155080C1}




助けてあげて、砂糖水あげて逃がしてあげました。



が、どうやら砂糖水はダメらしかった。


ごめん、カブトムシくん。


はちみつダメ、スイカダメ・・・・君は何が食べられるんだい?







最近、自動車の調子が悪くエンジンオイル警告表示が、たまーにピカピカ|д゚)


長距離運転前でちょっと不安だったので、朝からお付き合いのある自動車修理工場へ行ってきました。



どうやらエンジンオイルが減っていたようで・・・・・補給と、エンジンオイルを燃やさない?減らない?添加剤(ワコーズの)を入れてもらいました。




帰宅して荷物積み込んで10時30頃に福島県に向けて出発('ω')ノ

{B36F72AE-9ABC-4514-BF4E-F9683449CB73}



牛久阿見から高速で那珂まで、そこから下道を・・・・・。




後半、田舎道で食堂など無くて少し焦りました。




福島に入ったら妙に岩の風景が多くなってきて、旅に来てるんだなーと・・・・・。

{522C8663-026E-4207-84AE-59CA11632B9D}




途中、食事に寄ってレース会場となる福島県石川郡石川町にある宿に15時頃に到着・・・・・からの自動車でコースを試走。



コース上は、曲がり角など案内看板など最低限の表示があったので車試走は要らなかったかな(´Д`)



15時30くらいから、宿の駐車場で支度して自転車で試走に出かける。




スタートして直ぐに結構鋭角や直角右コーナーが有って要注意。



しばらくアップダウン後に長く下ってから、ラスト4kmは連続の上り。


その上りはコース標高図だと4kmの長い上りでかなり心配したけど、実際試走してみたら途中途中で少し下ったり、平坦があったりで延々の上りじゃない感じ。


道路の端は砂利や砂が多少あるので、左車線の中央付近を走りたいところです。


ホイール選択をかなり迷っていたけど、これならハイペロンではなく、コスカボSLでも大丈夫かな?




17時から監督会議があったので1周で終わり、時間が無いので急いで帰って着替えてから移動して会場へ。



試走や、移動していると試走中のレース参加者がちらほらと・・・・・みんな同じジャージ着て複数で走っている。




うーーん、なんだか羨ましい。


うちのチームは少人数だし、前泊参加者は自分だけなので。


ロードってやはりチーム競技だな~、PやE1等でトレイン作って走るってちょっと憧れる(´▽`*)





会場の下の湯さんでライセンスコントロールと監督会議を・・・・。


初監督会議でしたが、いろいろ意識的に勉強になりました。


JBCFの方や地域の方々に支えてもらってのレースだと改めて気が引き締まる思いです。






終わって宿へ移動。


本当は明日のレース会場の駐車場の確認もしておきたかったけど時間が無いので諦める。



宿のみやこ旅館さんは自転車競技合宿の宿にもなっているらしく、自分のような個人宿泊は少数みたい。


個室はベットで・・・・・和室が良かったな・・・・・・一人では仕方がないか。





19時から団体らしい若者達に交じって晩飯・・・・・・・あの若者たちのチーム名でも聞いておけば良かったな・・・・・・。





夜は暇なのではちみつチューチュー、食パンパン少しかじって23時前には就寝。