折ってポーチ | イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

35年近く趣味でパッチワークをしている主婦のブログです。 日本手芸普及協会の講師仲間とパッチワークを楽しんでいます。

イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪-120330_164430.jpg

ポカポカと暖かい今日は 花粉がきつい~あせるあせる

こんな日は お家でおとなしくします家


布をたたんで折って作るポーチ

基本の形を作りましょう



ファスナーは内側が14センチ

外側が20センチです

内側のポーチが間仕切りになって左右に1つづつ

全部で3つのポケットができます

外側のファスナー付けがややむづかしいな~あせるあせる


次は少し横に伸ばすようにしましょう


それにしても

鼻が~あせるあせる



ペタしてね