森永の「おもちゃの缶詰」 | イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

35年近く趣味でパッチワークをしている主婦のブログです。 日本手芸普及協会の講師仲間とパッチワークを楽しんでいます。

キョロちゃんイコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪-120329_153828.jpg

今日は花粉症の鼻の調子もいいので音譜

またまた課題の「押し入れの整理」をしましたゴミ捨て

お嬢女の子の部屋にある畳半畳分くらいの大きさの押し入れですホウキ

ここも34年間触っていない一角があります叫び

おそるおそる開き戸を開けます~叫び

でるわでるわ~!?

34年前に箱ごとしまっていた純毛の毛布ビックリマークが2枚ビックリマーク

箱はシミがついています

純毛の毛布もなんか気持ち悪い~てんてんが~叫び

そんなこんなで

大掃除ですゴミ捨て

思い切ってバッサリ処分ですが、、、


いいもの発見音譜音譜キョロちゃん

子供達が小さい頃に集めた 淡いキョロ森永製菓の「おもちゃの缶づめ」です合格

お嬢女の子にメールすると

「そんなんから 捨てなアカンねやんビックリマーク

トホホなキツ~イ言葉ですあせるあせる

いやいやそれは できひんわ~ビックリマーク

チョコボールを一生懸命に食べて 金、銀のエンゼルを送ったやないあせるあせる

イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪-120329_153852.jpg

とくに このキョロちゃんきょろちゃんのオルゴールは特別ですクラッカー

おもちゃの缶づめの当選者の中から抽選があって その時にまたまた当選したラッキーなキョロちゃんオルゴールなんですクラッカー

ネジを回してオルゴールの音色を聞きました音譜

きょろちゃん全部きれいに箱に入れて

お嬢女の子に見つからないように

押し入れの奥にいれました~


きょろっち きょろこ? 淡いキョロコ? 淡いキョロ きょろっち


ペタしてね