のんびり夢ゴハン

のんびり夢ゴハン

おうちゴハンと、たまに作るパンやお菓子の事

Amebaでブログを始めよう!

こんばんはtree*


我が家は今夜がクリスマスパーティーだけど雨・・・ホワイトクリスマスにはなりませんね。


暖冬だから無理かぁ。



サンタさんは大人の都合により、毎年来る日が違います(笑)


今年はLEGO。


パパが平日休みの日に、息子が欲しがってたのを探しに行ったら、まさかの廃盤


新しいカタログをもう一度見せて、欲しいものを選びなおし。


サンタさんへの手紙には、商品名と値段と品番まで書いてあった(笑)


・・・サンタさん、助かりますわ。


しかーし、選びなおしたものを見てビックリ!!


た、た、高ーーーい!!!!!


LEGOにこの値段は出せんわ!って事になり、第2希望も書いてもらいました。


こちらも、大人の都合により第2希望のものが届きますよ。







大根ポタージュ

この時期、ご近所さんから届く、届く…大量の大根💦
でも、我が家は大根が苦手!
お友達に配ったりして、何とか減らしてきてたけど。
何とか良い消費方法を考えて、今回はポタージュに。
おっ♡ これならイケるかも~♬♬
 






ウインナーと枝豆のピザ

ものすごく久しぶりに更新してみる(笑)



気づけば12月に入ってしまってて、今年もあと1ヶ月。


今週・来週あたりは家にいる予定なので、時間があるうちに年末掃除を進めよう!と決めたけど・・・。


うーん、なかなか進まない~。



息子のスイミングの進級テスト合格お祝いに作ったピザ♡


ウインナー、枝豆の他に、ミニトマト・ベーコン・玉ねぎ・コーンも入ってます。


上にかけたのはドライバジル。


今回は生地がめっちゃ良い感じに出来たけど、適当だったので何が良かったのか分からなーい!



こんにちは~

連休も今日で最後…今年は4連休でした。
明日から出勤です。

GWはお家でBBQしたり、お友達familyとご飯を食べに行ったり。

昨日は義両親と潮干狩りに。
かーなーりー疲れました(笑)
今日はゆっくり…ともいかず、パパは今日も義父に呼ばれてます。
義父が認知症と診断されてもうすぐ1年、分からないから仕方ない。
でも、放っておく訳にもいかない。
みんなでフォローしながら一つ一つ乗り越えていかなきゃ。




初めてジャーサラダを作ってみました。
5日ぐらい日持ちするらしいけど、とりあえず3個だけ。
明日から楽ちん出来るかな。


今日は寒い1日でした。

まさかの雪。

お昼休みに用事があって出なきゃならなくて…。

傘もなかったから雪まみれで駐車場走りました。

息子の卒園式まであと2週間。

体調管理には気をつけなきゃ。

今日はお休みを取ってお家でゆっくりしてましたflower*


ゆっくりお掃除、ゆっくりお家の用事、ゆっくり買い物。


時間に追われて走り回ってる毎日と違って、気持ちにも余裕が持てた1日。


といっても、風邪ひいてしんどいので、今日は色々やりすぎず、お昼寝もして休息もねZZZ


でも、慣れないお昼寝で頭が痛いわ。。。泣





息子がCMで気になってしかたなかった某カレールースプーンフォーク



今朝、私が家に居ることが分かった息子のリクエスト。


何の工夫も無い、いたって普通の普通~のカレーを作りました。


たまには良いよね。


大量に作ったので、明日もカレー。


これで残業しても大丈夫405





一人時間は大好きなネイルはぴ♪


毎日パソコン使うので、普通のマニキュアだと1週間もたなくて。。。ジェルに変更しました。


マツエクは毎月行ってるけど、ネイルまで毎月は贅沢かな・・・と、下手っぴだけど自分で。


大好きな雪ネイル~雪






こんばんは




今年度は保育園の役員さんです・・・しかも会長。


お互い働いてるし、仕事や子供の都合があるのは分かる。


役員会は毎回土曜だけど、仕事だから、、、子供の体調が、、、って言われてしまえば仕方ない。


でもさ、毎回来れないってアリ?


数ヶ月に1回でも出席しても良いんじゃない!?


勿論、みんな職場の事情が違うのは分かるよ。


でも、でも、でーもー!!出席しようとする努力とか、欠席なら後から内容だけでも確認するとか、


方法は色々あるんじゃないかと思うわけよ。


あと2ヶ月なのに、まだまだ問題山積み。


でも、あと2ヶ月だから今更何だかんだ言うのも面倒くさい。


早く終わって欲しいーーー!!





明日は晴れるかな?





こんばんは~雪

今日は雨…夕方にはどしゃ降りたらーっ

保育園のお迎えはびしょ濡れになってしまいました汗

傘も持たずに園庭を走る息子…頼むから風邪ひかないでよ~。



今日は先輩に引き続き、後輩まで休み…。

2人の仕事が全部回ってきてしんどかったゲゲッ

とりあえず回せるものは営業さんに回してやったわ~OK




風邪ひくと作るスープがコレ。

COOKPADで見つけたレシピ。

生姜たっぷり入れて、今日は片栗粉でとろみもつけました。

寒い時にはとくに美味しい





にほんブログ村