ハッピーメイクダイアリーの有効利用。 | おひさまの光の中で

おひさまの光の中で

楽しいこと大好き!坂本育子です。

日々素敵なものを創っていきたい(*´꒳`*)

前に、ステラおばさんのクッキー話 をしましたが、

そのクッキーを一緒に食べた友人が、

「いただいたクッキー分のお礼をするね!」

話してくれたのが、「手帳有効利用」の話キラキラ


友人はフランクリンプランナー という、

ちょっと高級な手帳を使ってます。

「人生を変えるマネジメントツール」という手帳。


私が使ってるハッピーメイクダイアリー

フランクリンプランナーの簡易版?みたいな感じ


おひさまの光の中で♪-111016_113811_ed.jpg

ジャンルごとにほしいものを書いて、購入できたら、

左のチェックボックスにチェックを入れる。

そんなページがあったり…


おひさまの光の中で♪-111016_113915_ed.jpg

「今月の目標」「目標達成のためにやること」

「今月の反省」「今月やること」「今月のお買い物」

「今月のイベント」などなど、

普通のダイアリーにはないページがあるのです。


おひさまの光の中で♪-111016_114035_ed.jpg

それから、1年後・5年後・10年後の「なりたい自分」

を書くページがあったり。


「一緒に手帳の有効利用をしようよ!」

友人が私の背中を押してくれました。ありがとうラブラブ


手帳は「自分を知ることのできるツール」。

「自分の辞書」を自分で作っていくのです。


人は、夢を持つ時点で「夢が叶う可能性」が

生まれるのだと思います。

夢を叶えるツールでもあると思います。

そんなわけで、私は10月から使い始めましたアップ

書くのがなんだか楽しいです音譜


あ、そうそう。

前にブログでハッピーメイクダイアリーにカバーつけた話

をしましたけど、カバーつけるのが好評で。

「汚れにくそうでいいね!」と時々言ってもらえます。

ハッピーメイクダイアリーのコットン生地にお困りの方、

ぜひぜひやってみて~ビックリマーク


今日は11月11日の満月キラキラ

お天気あまりよくなくて、お月さま見えないけど。。

自分の辞書作りを楽しみたいと思います(*^ω^*)ドキドキ