宝塚 おぎの鍼灸院院長のブログ

東洋医学で内臓美人を増やしたいおぎの鍼灸院院長の荻野誠司が東洋医学を勉強したことがない人に東洋医学の良さを少しでもお伝えしたいと四苦八苦するブログ


テーマ:

宝塚市逆瀬川のおぎの鍼灸院

 

院長の荻野 誠司です。

 

いつもご覧いただきありがとうございます★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回も強い刺激のマッサージにお気をつけ下さい<m(__)m>

 

という話を書かせてもらったのですが、強いマッサージがダメと言われても気持ち良さを思うと身体に悪いとはとても思えないですよね!?

 

でも『脳』って気持ちいい・美味しいなどの【快感】にはめっぽう弱いです(;^ω^)

 

★お砂糖がたっぷりのお菓子★

 

美味しいですよね!

やめれないです!!

 

でもそればかり食べて身体にいいと思っている人はいないと思います。


★タバコ★

 

スッキリ?するんですかね?

(僕は吸わないのでよくわからなくてスイマセン)

やめれないですね!

 

これも身体にいいと思って吸っている人はいないと思います。

 

★強いマッサージ★

 

気持いいですね!

これもやめれないです!

 

などなど、他にも色々あります。

 

これらは結局、『脳』が【快感】をまた得たいから食べなさい・吸いなさい・受けなさいと命令しているんです(´・ω・`)

 

身体はどれも必要ないのに・・・

 

僕もそうですが、現代人は頭(脳・知識)で物を考えすぎていると言われます。

 

頭(脳・知識)で物事をとらえすぎていて、身体が出している小さなサインを見落としている可能性が大きいです。

 

健康の為に食べ物・生活習慣・マッサージなどしてもどうも身体が楽にならない方は、今までの頭(脳・知識)で判断していたことを一度疑って立ち止まってみてください。

 

そして身体が出している小さなサインを探してみてください。

 

そうすると別方法などが見えてくると思いますよ(^_-)-☆

 

とは言え・・・

 

これも絶対ではないです(;^ω^)

 

甘い物をどれだけ食べても身体を壊さない人。

タバコをどれだけ吸っても身体を壊さない人。

強いマッサージをどれだけ受けても調子が良くなる人。

 

も正直おられます。

 

そういった方は無理に今の生活を変える必要はないのかもしれません。

 

ただ今は良くても、絶対的な割合としては『脳』の【快感】を指標にしていくと身体を壊す可能性が高いので、そのことだけはぜひ知っておいてください☆☆☆

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます<m(__)m>

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おぎの鍼灸院

宝塚市伊孑志3-6-25ラッグズ・シェッド201

0797-78-882

info@ogino-sinkyuin.com

おぎの鍼灸院HP

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。