お越しくださりありがとうございます❣️
 

ニューロセラピーを軸にした

オリジナルプログラムで

メンタルコーチの活動をしている

ニューロセラピストの水愛(みずえ)です。

 

 

 

 

メガネを失くしました‼️

というか

消えちゃった⁉️

 

4月30日深夜に前記事を投稿して

眠ったのですが、

朝起きたらメガネが無いのです驚き

 

 

とりあえず家の中は

PC用のメガネで過ごしていますが、

車の運転ができませんアセアセ

 

 

ずっと探しても無かったので

新しいメガネを作りに行ってきました。

 

 

余談ですが

視力検査で左の視力が少し回復していて

レンズの度を下げることになりました。

びっくり‼️凝視

65歳で視力の回復ってあるのですね。

 

 

 

 

 

  メガネをなくすことの意味があるのかしら?

 

これって何か意味があるのかしら???と

気になっていたら…

 

 

今朝

自分の中で上がってきたのは

・見ることをモノに頼るな

・すべて内にあり

・心の眼で見る

これらのことでした。

 

 

 

  スピリチュアルな意味は?

 

スピリチュアルな意味を知りたくて

検索をしたら

ピッタリのサイトを見つけました。

下矢印 下矢印 下矢印 

 

スピリチュアルな意味をまとめた辞書サイト

『スピイミ』

 

 

 

コチラには

メガネを失くすことの3つの意味

解説されていました。

 

 

1つ目は

「自己理解が進むこと」

・自分自身の本質への理解が深まった

 ことを意味する

・周りの世界をより深く理解することが

 できることを示す

・内面を見えるようになったことを示す

 

 

2つ目は

「新しい世界に向かうこと」

・変化の現れを意味する

・新しい経験や冒険を求めていることを

 意味している

・「挑戦する」ことを望んでいると

 いうことを示す

 

 

3つ目は

「自分自身の弱さを認める」

・自分自身の弱さを認めることを示す

・自分自身をより深く理解することを

 望んでいるということを示す

・自分自身の本質に立ち向かい、

 自分自身を受け入れることを促す。

 これにより、

 自分自身の本当の価値を発見する

 ことができる。

 

 

最後の

スピリチュアルメッセージには、

「挑戦することを恐れないでください」

そして

過去の経験や知識にとらわれないこと

重要と書かれていました。

 

 

 

  すべては自分のために起きている

 

自分の感情が

「なぜ?」って動く出来事には、

特に大切な意味があると思います。

 

 

それは

本当の自分で生きられていない時、

魂の求める生き方からズレた時、

気付くために

自らが創り出した出来事だからです。

 

 

私がメガネを失くしたのは、

「今に満足して一休みの自分に対して、

コンフォートゾーンを抜け出すことを

促したくて起こした出来事」

そのように感じます。

 

 

きっと本当の自分が

挑戦し続けたがっている、

成長を望んでいるのですね。

改めて認識させてもらいましたグッ

 

 

 

 

ありがとうございます💖

感謝しています💖