ブランパン・ランボルギーニ2013エキシビションに行って来た | “Need For Speed” is My Life!!

“Need For Speed” is My Life!!

Need For Speedは僕の人生のテーマ、生き甲斐だ!! この素晴らしきカーレースゲーム、あらゆる視点から取り上げて、そして貴方々にその魅力にドップリ浸かってもらいたい!!

(これは人によってはNeed For Speedと関係ないと言うかも知れない。でも僕個人的にはNeed For Speedと関連があると思ってるので取り上げたい)


11月17日、僕は東京の日本橋三越まで行ってきた。


それは、このブランパン・ランボルギーニ2013エキシビションを見に行く為だ。


このイベントを知ったのは、麻布さん(ランボルギーニ麻布)のブログを閲覧してわかった。



それで、特にドライブシミュレーターがあるというのが面白そうだった。


だから17日に、三越が10時に開店すると同時に行ってきたのだ。




で、そのブランパン・ランボルギーニ2013エキシビションのブースに着くと、


ブランパン仕様のガヤルドが一台置いてあった。
$“Need For Speed” is My Life!!-ガヤルド・ブランパン仕様
このガヤルドは、LP560-2の仕様だ。


話変わって、ブランパンというのは、高級舶来時計のブランドである。


今回のこのエキシビションでは、ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオレース仕様の腕時計も置かれてあった。


かなりカッコいい時計だと思った。


値段は、どれもこれも7桁(100万円を超える)が基本であり、


今の僕では到底届かない腕時計であった。


でも、この様な舶来時計は、死ぬまで愛着を持って使えるやつだと思うので、


お金をはたいてでも買う価値があると感じた。
“Need For Speed” is My Life!!-ブランパンの時計3

“Need For Speed” is My Life!!-ブランパンの時計1

“Need For Speed” is My Life!!-ブランパンの時計2



で、ついに僕のやりたかった、ガヤルドのドライブシミュレーター


をプレイした。
$“Need For Speed” is My Life!!-ガヤルドのシミュレーター

“Need For Speed” is My Life!!-シミュレーターのコクピット


(因みに実際にシミュレーターをプレイした動画も御座いますので、宜しかったらこちらもご覧下さい)




このガヤルドのシミュレーター、実際のガヤルド・スーパートロフェオに準じて作られているという。


で、走るコースは富士スピードウェイである。


シミュレーターでガヤルドを走らせて解った事は、


ブレーキが重かった。


ブレーキはかなり強く踏み込まないとキチンと減速してくれない。


それと、ブレーキを離す時は、パッと素早く離すのではなくて、


ゆっくりと徐々に離すのである。


それが結構難しかった。


そういう風にブレーキを使わないと、カーブをスムーズに


曲がってくれないのである。


ブレーキを強く踏んだままステアリングを切っても、タイヤがロック


したままであり、ちゃんと曲がってくれないのである。




でも面白いから何周でも走り込んだ。


そういう風にして慣れてくるとカーブでも速く曲がれる様になり、


一周のラップタイムが1分41秒台を叩き出せる様になった。


只、僕としては1分39秒位は出したかった。ちょっと残念だった。
(それを見ていたシミュレーターのアドバイザーは、速いと言った。この一言はちょっとだけ嬉しかった。僕もレーサーになれるのかな? と一瞬思った。因みにアドバイザーは、レーサーである)