2007年度シメ会 | 麻布で働く社長のBlog

2007年度シメ会

今、今期のシメ会の資料を創っているんだけど、書く事がないなぁ・・・・



それは伝えるべき事がないんじゃなくて、みんなと常にアイエスエイプランの出した結果についていつも話しているので、それ以上の事が無いな。。



いい事なんだと思う。



昨今、政治とか税金を使った法人系の会計の不透明さがクローズアップされる事が多くなっている。それは時代が変革というか良くなる過程で間違いなく必要な事だと思う。



ケド、透明にするべきところと、そうでないところは間違いなくあると思っている。ただ、その判断を誤ると、風通しが悪く、空気が循環しない組織になってしまう。



まぁ、今のところ何でも話しちゃうけど(笑)



ただ、日常的にこういった話が頻繁に出来なくなる時も来ると思っている。そうなった時、それでも、そこから何かを感じ、考えられるような組織になっている事を、アイエスエイプランの原点の一部である創発するとい文化が出来上がっている事を切に、、