【岡崎×居酒屋】ここのつ食堂 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はここのつ食堂のご紹介です。


ここのつ食堂は岡崎市明大寺本町、
東岡崎駅近くにあるモダンスタイリッシュな居酒屋さんです。

キャッチコピーは、焼き餃子とベジとんぐるぐる。
こだわりの素材を使った九州地方のお料理が楽しめます。

こちらはお通しのさつまいもチップス。

{E29131A4-515B-4DA9-9777-278B65AB709D:01}

甘いハチミツがかかったカリカリのチップスに、
クリームチーズをたっぷりつけて頂きます。美味しい☆


▽ここチキ南蛮(750円)
{BA0739A0-B7CA-4C9B-AEB6-F292483539FC:01}

南蛮だれに絡んだカリっとジューシーなから揚げに、
野菜タルタルがたっぷり。食べ応えあります。


▽おまかせ5串盛り合わせ(980円)
{AA2F1830-F882-437B-8049-AA9781D7D91D:01}

こちらがベジとんぐるぐる。
産地直送の新鮮な野菜を、鹿児島産の天恵美豚のバラ肉で
ぐるぐると巻いた串焼きです。
レンコン、ヤングコーン、オクラなど…美味しい☆


▽秋飯:お月見つくね(1本300円)
{FCA44B78-BA15-437A-A0DB-F59058E9724A:01}

肉厚な椎茸に自家製のつくねを挟んだベジとんぐるぐる。
卵と甘ダレで頂きました。こちらもお勧めです。


▽秋飯:本日の釜飯(950円~)
{EEE1BC05-0657-48A8-8DBC-5E78A656E6B5:01}

鮭とイクラとキノコの釜飯。秋限定ですが、これは絶品☆
釜飯は出来上がるまでに30分ほどかかりますので、
先に注文しておくことをお勧めします。


▽ここたまプリン(380円)
{21AD3913-408B-4734-B56A-C22E193FD98F:01}

とろ~り、クリーミーなプリンです。
ほろ苦いカラメルがいい感じ☆幸せデザートです。


以上、ここのつ食堂でした。

店内はガラス張りの開放感あるテーブル席と、
ちょっと大人なテラス席があり、
空間も可愛らしくて、女子が好みそうな感じです。

確実に食べたいという方は、事前の予約をお勧めします。


ここのつ食堂
{C6AF6DBA-E7B9-4278-93BD-6ABD70FD029A:01}

住所:愛知県岡崎市明大寺本町4-36
電話:0564-25-0101
営業:17:00-24:00
休み:年中無休
駐車:有(契約駐車場有り(お一人様3000円以上のご飲食で最大2時間半無料)

ここのつ食堂 東岡崎店居酒屋 / 東岡崎駅

夜総合点★★★★ 4.0