【幸田×カフェ】おだんごカフェ ちずこ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はおだんごカフェ ちずこのご紹介です。


おだんごカフェ ちずこは幸田町にある、
おだんごを中心とした和スイーツが楽しめるカフェです。

知り合いからお店の人の感じがすごく良いと聞いていたのですが、
本当にその通り!明るくてフレンドリーなお方でした。

メニューはこんな感じ。

岡崎グルメぇ-おだんごカフェ ちずこ1


お団子+お茶のセットか、それぞれ単品にするか…
私は名前だけで黒猫セットにしました(笑)。

こちらがその黒猫セット。

岡崎グルメぇ-おだんごカフェ ちずこ2

三色のかわいらしいお団子。

岡崎グルメぇ-おだんごカフェ ちずこ3

抹茶ぜんざい。

岡崎グルメぇ-おだんごカフェ ちずこ4


とっても美味しかったです!お餅はもっちもちだし、
あずきはとても大粒で甘味も絶妙。

ただこんなにお腹がいっぱいになると思わず、
セットに加えてきなこのおはぎを頼んでしまった私…

岡崎グルメぇ-おだんごカフェ ちずこ5

どうしよう…食べれるかな。

岡崎グルメぇ-おだんごカフェ ちずこ6


おいしいっ(☆≧Д≦)


でも1日でこんなに餅とあずきを食べたのは、
2011年で1番だったかも(笑)。


おだんごカフェ ちずこ
岡崎グルメぇ-おだんごカフェ ちずこ7
住所:愛知県額田郡幸田町菱池阿原26番地2
電話:0564-63-2004
営業:9:30~19:00
休み:火曜・水曜
駐車:有り

おだんごカフェ ちずこカフェ / 幸田駅
昼総合点★★★★ 4.0