こっちは11月3日の4時過ぎです。 | 医療大麻解放戦線

こっちは11月3日の4時過ぎです。

$医療大麻解放戦線

まぁ速報って訳でもないですが、ご覧のとおり53.8%対46.2%で否決。

オークステルダム大学を率いるリチャード・リー氏(前に週プレをあげた人。)らの健闘も空しく流れてしまった訳ですが、個人的な感想としては。

そーですかー。くらいかな。

リンク先(上の表をクリックするととべます。)にも書いてあるとおり、2011年の1月1日より1オンス(約28グラム)以下の大麻所持が既に駐禁レベルの扱いとなる事が決定しています。
で、さらに自家栽培している医療大麻患者からすれば、この法案(prop19)は余計な規制や介入に繋がる悪法ともなり得ます。

その上で、正式に課税対象として合法化どうする?!?!?!みたいな議論だった訳ですが、まぁ日本での状況とは雲泥の差ですね。