にほんブログ村 シンガポール情報


死んでいたブログを数年ぶりに再開したので
キャッチーなタイトルつけてみました。。。


2ヶ月前のある日、ネットサーフィンをしていて初めて知った世界一周航空券の存在。
3大アライアンスからそれぞれ販売されていて
各アライアンスによって規約は違うものの3、4カ国以上行くなら
圧倒的にエコノミーよりもビジネスのコスパが良いとの事。


いつか行けたら良いなぁーと思っていた矢先に
タイミングよく色々と条件が整い、数日後には旅立つ事となりました。
様々な国、様々な都市を回りましたが、私の旅の一番の目的はイタリアでした。

自分が販売しているオリーブオイルの生産者を(北はガルダ湖、南はシチリア島まで)訪ね
この目でどのような環境で栽培されているのか
本当にオーガニックなのか、衛生状態はどうなのか
しっかり確認したいと思いました。

家業ですから両親の品質への徹底的なこだわりを長年見てきましたし、
取り扱っているオリーブオイルは権威のあるコンテストで優勝している物です。
世界中のオリーブオイルの中から優勝するオイルというのは
生産者の想像を絶するこだわりと努力の賜物でもあります。
ですから扱っているオリーブオイルの品質には一切疑う余地はありませんでした。




ですが、食の偽装問題が取り沙汰される昨今
ただ販売するのではなく
美味しくて本当に安心できるものだけを厳選してお届けしたい。
自分が目で見た事実として「安心」をお伝えしたいという強い気持ちがありました。
その為には生産者に会い、話をし、栽培している現場に足を運ぶ必要がありました。

ちなみに私がシンガポールで販売しているオイルは
全てエキストラバージンオリーブオイルです。
長いので単にオリーブオイルと記載しておりますが
BuonAppetitoが販売しているオイルはもれなくエキストラバージンオイルとなります。


なぜこのようなことを記載するかというと、
巷にはエクストラバージンオリーブオイルと名のついた偽物が多いからです。
日本の市場で言えば9割近くが偽物だと言われています。

各国によってエクストラバージンオリーブオイルの定義が違うので
本場イタリアではエクストラバージンオリーブオイルと記載してはいけない品質でも
日本は基準をクリアしてしまうのです。
その辺の事情については追い追いお話しさせていただきますが



「最高品質のエクストラバージンオリーブオイルは油というよりオリーブの果汁!」です。




また、身体にとても良い脂肪酸で組成されています。
中でも一番多く含まれるのはオレイン酸※です。



※不飽和脂肪酸であるオレイン酸は、悪玉コレステロール(LDL)を減らし、善玉コレステロール(HDL)を維持する賢い働きをしてくれます。
LDLは動脈硬化の大きなリスクファクターでもあるので、LDLを減らすことは動脈硬化によって引き起こされる生活習慣病予防につながります。
また、人間の体内では生成できない必須脂肪酸である多価不飽和脂肪酸のリノール酸とα-リノレン酸も適度に含まれているため、最高品質のオリーブオイルは人間の身体にとって、バランスの良い理想的な脂肪酸構成だといえます。



本物のエクストラバージンオリーブオイルは美味しいだけでなく体にも良いのです。




聖路加国際病院名誉院長であり
104歳で現役の医師である日野原重明さんは、ご自身の健康の秘訣の一つに
毎朝野菜(フルーツ)ジュースにオリーブオイルを大さじ1杯入れて飲むことを挙げられています。
また、その様子を取材されているテレビ番組の中で
「これはね、動脈硬化をとめる。心臓病を防ぐ。」と仰られています。

今回お会いした世界一に輝く最高品質のオリーブオイル生産者たちも
健康の為に毎日自分が生産したオリーブオイルを
大さじ1〜3杯(これくらいが適量)を摂取すると口をそろえて言っていました。
みなさんいくつになられても肌艶がよく、
本当にお元気な方ばかりでした。



エクストラバージンオリーブオイルと記載されていれば
何でもO.Kな訳ではありません。
これはフレッシュな質の良い
エクストラバージンオリーブオイル限定のお話です。


酸化している油が体に良い訳がありません!


You are what you eat.


英語にこんな有名な言い回しがありますが
まさにこの言葉通りなのです。

是非一度、お手元の油を見直してみませんか?

最高品質のEx-virgin oliveoliは美味しくて体にも良いのです。


https://www.facebook.com/buonappetitooliveoil/




最後までお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村