母親は英語が母国語のアメリカ人。

母方の実家もL.A。

幼い頃から英語に慣れ親しみ、母が他界してからは単身渡米経験あり。

これだけ読んでいたら、自分でも英語ぺらぺ~らのバイリンガルなのでは??

と錯覚しそうになりますが、実は英語は苦手。


よくこれでアメリカ人相手に仕事してたなぁーと自分でも感心してしまうくらい。

そりゃー、アメリカに住んでいる間に少しはスキルUPしましたよ

でもね、それよりも何よりも「勘」が非常に研ぎ澄まされましてね

相手の表情や雰囲気からズバリ「何を言ってるか!」を察知する能力が異常に高いのですよ。

ガハハハハ―   (^▽^;)


いやいや、笑いごとではないのです、ワタシー。


日本に帰国後も恵比オを取り巻く環境が英語だらけだったり

向こうの友人や親戚とは相変わらず英語でのコンタクトだったり

又、いつかアメリカ生活になるかもしれませんし

結局英語からは逃げられない運命にありますから、ここでいっちょ頑張らねば~と

元々低かった英語スキルの、帰国後の更なる低下に歯止めをかけるべく

一念発起して久々に英語と真剣に向き合う事に致しました。 ヨッ、ガンバレ、ワタシ!!



教材はコレ

Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)


特徴

・話したいことを、たった15のパターンで表現できる
・興味のあるテーマからはじめられる
・覚えにくいセンテンスなどがあれば、自らの声でレコーディングして英会話レッスン


基本的かつ実践的な言い回しが多く、シチュエーションで教材が選べるのも魅力どころ。

“ノルウェーの森を旅する”

“愛犬といっしょに散歩”
“ハイスクール・デイズ”

“リメンバー・ジョン・レノン”



ワタシがどの教材を選び、その後どのようにスキルを伸ばしていったか(希望的予測)は

今後レポートしていきたいと思います。


The Club22 に入会したり、英語をブラッシュアップしたり、今年のワタシは何かが違う!?






Bring様よりご紹介いただきました。