「Under Suspicion(アンダー・サスピション)」(2000)拝見10枚+1枚 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

「レイプ殺人事件」にリメイクがぁ!

今度はそのままタイトルになってるけど、解りにくいのは同じ?

 

スティーヴン・ホプキンス監督作品。(アメリカ)110分

ジーン・ハックマン様モーガン・フリーマン様モニカ・ベルッチ様トーマス・ジェーン様

 

 

いやあ先日、拝見した、リノ・ヴァンチュラ様ロミー・シュナイダー様等ご出演の、

フランス映画、身も蓋もない邦題「レイプ殺人事件」アメリカ版リメイクありと、

ジェーン・ドゥ姐御教えて頂いたみどり。

「あ・・・あの、どえらいおフレンチな作品にアメリカ版が!?」で、早速拝見いたしました。

 

 

舞台がプエルトリコになっていることで、「アメリカ」度「無国籍」感移行してある?

ジーン・ハックマン様が、オリジナルにほれ込んで、フリーマン様に話を持ち掛け、

リメイクへ至ったというだけあって、ハックマン様の迫力(顔芸?)がじんわり濃い。

 

 

 

予想した通り、おフランス版よりかなり解りやすく?なってましたが、

よくある、ハリウッドリメイクの、殆ど、役者と言語が変わっただけじゃん、ってのとは違う、

オリジナルな良さがある、珍しいリメイク

 

 

連続少女暴行殺人事件捜査に、二人目の犠牲者の発見者である、

法曹界の大物有力容疑者として、ベテラン警察署長若い刑事尋問される。

参考人として、若き妻モニカ・ベルッチ様が登場。

夫を益々、追い詰めていく。

 
 

 

この歳の差夫婦、知り合った時、妻11歳ってのが、妻自身も、疑惑持つだろうなあ?な設定。

「イタリアの至宝」と言えども、10代「若さ」に比べたら、自分をおばさんと思うでしょう。

 

 

夫を「子供好き」誤解した妻は、もう、ずっと寝室も別にしている仮面夫婦状態。

その為、鬱積した夫は、娼婦を買ったりしている。

 

 

署長と刑事は、どこか捉えどころのない容疑者に、益々、本星との確信をもつ。

遂に、自白を引き出し、供述が始る・・・

駄菓子菓子・・・の畳みかける展開。

 

 

作品に華を添える、ベルッチ様のお写真が満載ですが、

映画は、ベテランお二人の顔芸対決が、謎めくミステリーでありました。

と言いつつ、せっかくなんで、+は3枚、「イタリアの至宝」サーヴィスショットで

 

 

 

 

ロミー様も、この位、ご出演場面が多かったら嬉しかったなあ。