「 Why Didn't They Ask Evans?」(1980年) | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

毎度、タイトルのセンスが素敵

 

アガサ・クリスティー様原作のテレビ映画。

 
 
 

 

「おしどり探偵/なぜ、エヴァンスに頼まなかったのか?」

John Gielgud(ジョン・ギールグッド)様のご出演作品をチェックしていて発見。

これは拝見しなくっちゃ☆でゲットしました。レンタル落ちDVD。

 

 

もう、最近、老化激しく、ミステリー拝見しているうちに頭こんがらかり、

最後には、雰囲気を楽しむばかりで、一件落着がちゃんと理解されてない事しばしば。

 

 
 
 

当作品も、「え?」「あ?」とか言っている間に話がどんどん進んでしまう。

事件のカギは、タイトルにストレートにあったようですが、

クリスティー作品、本当に、タイトルのセンス、素晴らしい。

ぽんっと頭に浮かばれるのかなあ?

 

 

 

作品は、古めのテレビ映画らしく「セット」ですって撮影部分のスカスカ具合が懐かしい。

定番中の定番的場面もしっかり☆
崖から落ちた死体、密室の書斎の死体。

 

 

 

それにしても、大本命で拝見決定したギールグッド爺、そ?それだけ?の特別出演?

+1枚にてじっくりと☆