フレッド・アステア様の洗練 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

That's sophisticate!_躍らなくても哉



このラッキョウ顔がたまらないという不思議、Fred Astaire(フレッド・アステア)様、

「洗練」って、こういう人の為にある言葉?

で、そのソフィスケイトの「躍り」でない所や、「躍ってみました」的場面を中心に、

色々な方とのショットを、ちょっと拝見してみました。

Adele Astaire


Adele Astaire様と。


Jane Powell

Jane Powell様と。


Rita Hayworth


Rita Hayworth様と。


Harpo Marx


Harpo Marx様と。



Jose Iturbi様、 Lucille Ball様、 Harpo Marx様と。


Gene Kelly

1946


Gene Kelly様と、贅沢なジャンプ。 




全く違うタイプのお二人の個性。でも、ジーン・ケリー様が骨折された時、

アステア様が代役で出られたこともあるそうで。

うん、「この」レベルになると、代役というのも、「その」レベルじゃないと・・・で大変。


Bing Crosby


Bing Crosby様と。


GRACE KELLY


Grace Kelly様と。

Ginger Rogers


Ginger Rogers様と。このお二人、仲がお悪かったという話もありますね・・・

そりゃあ、あれだけの踊りで組まれ続けられたら、厳しい空気にもなろうというもの?

よく、女性(ヒールを履く)であそこまでアステア様と同レベルで踊られたと思いますわ。


Audrey Hepburn


Audrey Hepburn様に背中を貸しておられる?


Yoko Ono


Yoko Ono様と。意外なツーショットが素敵です。



Michael Jackson様と。何と、1983年発表の「Billie Jean(ビリー・ジーン)をご覧になって、

マイケル様直伝で、ムーンウォークをマスターされたというから流石。84歳!

his shoes


his shoesと。嗚呼、皆さん、過労だった事でしょう。


躍っておられる時のエレガントさは当然ですが、日常の挙措、指先までが洗練されて美しい、

アステア様にときめくひと時でした。



ご覧くださって、有難うございます。

↓ よろしかったら、ぽちっとお願い致します。


にほんブログ村