こつこつ改定 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

英国の薔薇 Diana, Princess of Wales


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい

http://ameblo.jp/irusutyuu/entry-11181755573.html

エドワード7世の御世からの因縁?

とんだ御結婚をされてしまった、ダイアナ妃。

現皇太子夫人のお写真で終わらせとくのも心地よくないので、

ダイアナ妃の夜を改定させて頂きました。

あの記事を書いた時から、時間もたち、

トラボルタ様と踊られた時のドレスもオークションに・・・

あのドレスを含む10着で、合計、約1億2千万だったとか。  


時は止まる君は美しい


御婚約時代の、話題になった、透けちゃったスカート。

懐かしいです。  

時は止まる君は美しい


こちらは、グレース・ケリー様とのショット。  

初々しくてらっしゃる。  


時は止まる君は美しい


「緊張しちゃったあ~」の図か?

しかし、これはちょっと、ぶりっこ(死語?)し過ぎでしょう。

っていうか、チャールズ皇太子、若いっ。

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


文化交流の場面。ルチアーノ・パヴァロッティ様の、

お元気なお姿に切なくなります。

追悼式典での歌のオファーを、悲しくて歌えないと断られたお話しは、

どれほど豊かな心を持って、歌を歌っていらしたかを、

つくづく感じさせて下さいます。  


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


やはり、独自の華やかさをお持ちですね。

英国で、マグカップとか見たら、記念に買っちゃうかも。

現ご夫妻のだと、絶対買わないと思います。

それなら、DUCHYのペパーミントティーで「お茶を濁す」かな?  

本日も、おまけ1: 時は止まる君は美しい


トムキャットと ニコール様もご夫婦でらした頃の1枚。

トムキャットの笑顔に、一寸の変化もなし。すごい。  


時は止まる君は美しい


おまけ2:懐かしの御来日時。

既に不協和音ががらがら流れてましたね・・・  


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


この日の丸柄?ワンピースは、決して忘れられないインパクトでした。