必ず光は射す!! | 野田学習義塾・・・わかるようになりたい!中学生を中心に指導中。

野田学習義塾・・・わかるようになりたい!中学生を中心に指導中。

東武野田線野田市駅から、車で約8分。
授業についていけない生徒さんに向けての塾。不登校気味で悩んでいるかたにも対応可能。千葉県野田市中根にて、個別対応型の学習塾を主宰。

こんにちは。JR取手駅付近にある、小中学生の「学力が低いかな・・・」と

思っている生徒さんを対象とした個別指導学習塾の「じゅんやと学ぶへや」です。


9月ですねぇ~、秋ですねぇ~。みなさん、どぅお過ごしですか?fall


じゅんやは、生徒と接しているとき、絶えず考えていることがあります。

「いま、生徒はどう思っているのかなぁ・・・」と。熱血!平成教育学院


はじめ、塾に通われるとき、こう思ってるのでは・・・

『成績UPしたいけど・・・』

そんな葛藤もあった方も いらっしゃったと思うんです。

『でも何かをつかみたい!!』
という気持ちで来てくれた、と思うと、><

じゅんや塾で大切にしているのは
必ずその人の中に

『向かいたい未来がある!』という気持ちを信じること。
今は大変かもしれないけれど、
『本当はこうしたい!!』
『こうなったらいいな~!!』
そんな希望がある!!
だからこそ理想と現実とのギャップから悩んだり迷ったりする。
するとついつい、 できない理由を探しがちになってしまいます。

『どうせ自分なんか・・・』 『部活が忙しいから』とか
『あの人と比べて○○だから』 などなど。
本当は行きたい未来があるのに心にブレーキもかかってしまう。。。
この状態って、本当に辛いですよねぇ・・。

だからこそ、そこを突き抜けさせるために当塾が存在しています。

「できない!』と感じてしまっているときにでも、
当塾はその課題解決のためのアプローチを日々勉強しています!!

だからこそ、生徒さんの悩みや課題を一緒に解消していったとき、

「喜び」という感情が湧き出てきます!!!

そして、わたしは知っています。
目の前にある、モヤモヤの雲。
その雲を抜ければ、その先にはゼッタイに真っ青に広がる青空があるということを。



まだ、みなさんは「太陽はいつも、変わらずにあり続けている」ことを感じてないだけかもしれません。

だから当塾は、生徒さんの太陽(未来や希望)に向けて、
どうやって雲を抜けていくかを一緒に考えていく、パートナーのような存在なのかもしれませんねハグオーワー01

一瞬でもいい!!自分が勉強した!!という達成感を味あわせる当塾です。

そして、その達成感を生徒さんの糧にさせてあげたいと、常々思っています。


なぜ嫌いになってきたのか?そこを深く掘り下げていきます。徐々に嫌いになっている箇所を徹底的に指導します。

その生徒さんに合った方法を探っていき、指導していきます。


藤代南中・藤代中、取手一中・取手二中・永山中、戸頭中、取手市付近の中学高の生徒さん、いかがですか?


この、今しかできない貴重な体験をしてみませんか?

当塾のH・Pは→http://jyunya-to-manabu-heya.jimdo.com/
無料体験会の申し込みは→ http://my.formman.com/form/pc/3De9PIAg8oBAj3Gh/

(折り返し、@gmail.com から返信させていただきますので受信設定のほど、お願いいたします)


以上、よろしくお願いします。

自分の勉強に不安がある生徒さんを対象とした個別指導学習塾の「じゅんやと学ぶへや」です。