取手市の個別指導塾じゅんや・・・低学力な生徒さんを中心に指導中。

茨城県取手市台宿にて、個別対応型の学習塾を主宰してます。JR常磐線駅から、徒歩約6分です。不登校や学習障害の生徒さんにも対応可能です。

長年の教育現場から得た経験で、「わかることの楽しさ」を感じてほしい場です。

指導対象は中1~中3です。数学のみの指導に特化した個別指導塾です。客観的な成績が、「平均より」の生徒さんが対象です。また、他の要望がありましたら別途相談に応じられるかもしれません。

NEW !
テーマ:

井野団地での「いこいーのこども食堂」に参加してきた。

集まったみんなで、地域のお父さんお母さんや「こども食堂」ボランティアメンバーさんとともに、楽しい時間。

 

まずは、花瓶、箸置き、などをワークショップで♪

 

自分でつくったモノをかざり、三色丼&トン汁&漬物

 

こんな素敵な時間を、ありがとう♪

 

<じゅんや塾より>

取手市、守谷市内の中学生向け2学期対策講座

藤代南中・藤代中、取手一中・取手二中・永山中、戸頭中、取手市付近の中学校に通学されている、テストで60点以下の中学1~3年生生徒のみなさん。
・じゅんや塾ホームページhttp://jyunya-to-manabu-heya.jimdo.com/  
・じゅんや塾フェイスブックページ→https://www.facebook.com/Jyunya.To.Manabuheya?ref=hl  
 

守谷中、愛宕中、けやき台中、

我孫子市、白山中の生徒さん。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

原稿用紙4枚のうち、約3枚、あらすじの字でしめていた生徒。

自分が読んで感じた事、思ったこと、意見などがちょっとしか書いていなかった。

 

「もっと、ジブンを出したほうがいいよ!!」

そんなふうに、「要約文」を書かないようアドバイス。

少し、時間はかかったが、いままで以上に個性派なモノになってきた。

 

たしかに「方法の型」はある。

しかし、あまりにもそれにとらわれると、さっぱり・・・。

深いところまでたどりつかない・・・。


あなたらしさ、を、ね!

 

<じゅんや塾より>

取手市、守谷市内の中学生向け2学期対策講座

藤代南中・藤代中、取手一中・取手二中・永山中、戸頭中、取手市付近の中学校に通学されている、テストで60点以下の中学1~3年生生徒のみなさん。

学力不振、学習障害ぎみ、不登校ぎみな生徒さんにも相談に応じます。
・じゅんや塾ホームページhttp://jyunya-to-manabu-heya.jimdo.com/  
・じゅんや塾フェイスブックページ→https://www.facebook.com/Jyunya.To.Manabuheya?ref=hl  
 

守谷中、愛宕中、けやき台中、

我孫子市、白山中の生徒さん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風9号の影響で、関東地方では停電している地域があります。

 

茨城県内では午後5時時点で合わせて1万8600戸余りで停電しています。

守谷市のホームセンターの 敷地内にあった建物が倒れ女性が骨折などしています。

また、道路がところどころで冠水になっています。

 

本日の授業は休校とします。

周囲の状況に気を付けてください。

 

 

<じゅんや塾より>

取手市、守谷市内の中学生向け2学期対策講座

藤代南中・藤代中、取手一中・取手二中・永山中、戸頭中、取手市付近の中学校に通学されている、テストで60点以下の中学1~3年生生徒のみなさん。
・じゅんや塾ホームページhttp://jyunya-to-manabu-heya.jimdo.com/  
・じゅんや塾フェイスブックページ→https://www.facebook.com/Jyunya.To.Manabuheya?ref=hl  
 

守谷中、愛宕中、けやき台中、

我孫子市、白山中の生徒さん。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

井野団地内の、いこいーの+TAPPINO夏休み2日間だけ「食堂」がオープン!!。
集まったみんなで、のつくったご飯を一緒に。

 

 

詳細は→http://www.toride-ap.gr.jp/news/?p=2547&utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook

 

 

当塾の案内

2016年 夏期講習会お盆期間集中講座の案内

http://jyunya-to-manabu-heya.jimdo.com/2016年夏期講習お盆期間集中講座/

・期間:2016年8月11(木)~8月16(火)の期間で10コマ

・対象学年:藤代南中・藤代中、取手一中・取手二中・永山中、戸頭中、取手市付近の中学校に通学されている、テストで60点以下の中学1~3年生生徒のみなさん。

守谷中、愛宕中、けやき台中、我孫子市、白山中、

 

このような、お悩みのお子さんに↓

・テストで60点以上、なかなかいかない

・学校の授業がわからない、ついていけてない

・集団授業が苦手

・夏休み明けのテストが不安

・2学期を新たな気持ちで向かいたい

不登校ぎみ、発達障害、学習障害ぎみな方。

・支援学級に通っている

・夏休み明けのテストに備えたい

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

多くのかたは、「勉強!勉強!」と言われて育ってきたかもしれない。

余計に、勉強しなくなってしまう・・・。

 

では、どうすれば進んで勉強するか?

いままで「勉強しない」という行動を、良い方向に変化させていくために必要なこと、

それは、ココロを揺さぶる何かが必要!!

人や言葉・・・。

 

 

 

指導者によっての影響もある。

指導者が「この子はきっと大物になる!!」と知らされて(実際は、あまり学力がない生徒)

指導した結果、その生徒は飛躍的に成績がアップしたとの実験結果がある。

わたしも、こんなココロをもって指導している。学力が低い分、伸びしろは大いにある!!。

だからこそ、教えていて面白い!!

 

言葉・・・。

わたしは、その生徒の動向を観て、どんな言葉で反応があるか?常に試しながら正解を模索している。ひとりひとり感じ方は違う。だから、個別指導に徹底しているかもしれない。

 

じゅんや塾から

2016年 夏期講習会お盆期間集中講座の案内

詳細は↑をクイック

 

・期間:2016年8月11(木)~8月16(火)の期間で10コマ

・対象学年:藤代南中・藤代中、取手一中・取手二中・永山中、戸頭中、取手市付近の中学校に通学されている、テストで60点以下の中学1~3年生生徒のみなさん。

守谷中、愛宕中、けやき台中、我孫子市、白山中、

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD