実家の愛犬、チャッピー隊員が、宇宙に帰ってから、3年の月日が流れた。
その日以来、この手紙がチャッピーの写真の横にそおっと置かれていた。
近所の人の話しでは、しばらく、その先にワンコがいない紐を持って、同じように散歩してたらしい…

{B893537F-15B1-4FFD-93C2-13B61FEF7DAA}



あたしも妹も他のワンコをと思ったけど、
子犬からしつけるのは、高齢の母には無理だし、
おとなの保護犬を引き取るためのサイトを見ては、……むむむ…
どの子も救いたい、あたしには選べない…
……の繰り返しの3年…なんだか、話しが進まなかった


母も帰るたびに、
「実の親の死よりつらかぁ」

チャッピーが亡くなる前は、宇宙に旅立ったあたしの父の死因をずっと探っていた

「昼間、良く食べてたインスタントラーメンが悪かった」
「あたしの高級サプリメントを飲まんかったけん」
しまいには
「気が弱かった…」
はっ?気が弱いとガンになるのかー?滝汗



それが、今では、チャッピーがなんで死んだか、ずっと、ずっーーーと
ずっーーーーーーーーーーっとぶつぶつ…
謎の検証中…

「前の飼い主さんが野ざらしにしとらしたけん」
「心臓が悪かったのは、浜で上げらす花火のせい」
しまいには
「性格が良すぎたけん、心臓が悪くなった」
はっ?父と同じ展開?
もはやワンコデカムキー


どこからどーみても完璧なペットロスが3年えーん

それが、8月の終わり、近所の家族ぐるみの
方からの「チワワ、いらないかね?」


なんでも、その人のお知り合いの方のワンコで、何匹かいる他の兄弟から数年間、イジメられていてずっと定位置が、ソファの下で生きていた
ふびんなチワワちゃん、
5歳、かわいいらしい、おとなしい、散歩しやすい、トイレなど基本的なこと躾すみ


いいじゃーん!!!ラブ


でも、母は、自分の高齢を理由に二度も断り、
(普段、年寄り扱いすると劇怒る若作りなのに)


でも、いい話だからと
あたしたちの説得により、また、その話を受けて



次に小さいからって勝手に断り(チワワだもんえーん)



その話しを聞いて、あたしもびっくりゲッソリ




そこで、しのぴは立ち上がった
(情熱大陸調でお願いします)




あたしから、世話してくれる近所の人の電話番号を母から聞いて再度、お願いした。


電話で、どんなに母がわんこを愛してたか、お世話をするのがうまいか、三度も断り反省してるか…なオリンピック誘致大使さながらに晴れやか笑顔を見せ(電話だから見えてないけど)さわやかに力説した



母プレゼン(笑)




人に何かをお願いして、そのあと、頭痛になったの生まれて初めてゲロー



あたしの力説により、近所の方が、再度、飼い主さんに申し込みしてくれた


でも、三度も断った母を飼い主さんは不振がり、近所の人の電話もメールも出てくれなかったらしい



ムリもなか…その人は、イジメられている
チワワちゃんがかわいそうだから、泣く泣く、ほんとにかわいがってくれる人を探してたらしいので


でも、

しのぴは根拠のない自信があった(今度はプロフェショナル調ね)


やるだけやって



すべてうまくいくヴィジョンを


脳内インプットして

 

ころりと忘れていた



楽しく仕事したり、遊んでいた




待たないこと3日間!



すると、近所の人から電話があり



今朝、急に飼い主さんの心が、ミラクル劇変して、わんこがほんとうにかわいそうモードが激しくなり、急にあたしの母に会いたいとのこと!!!





宇宙ー!来たーーー!!!




チワワ!


来たーーー!!


飼い主さんとの面接も
オ、モ、テ、ナ、シ、もしいの
とんとん〜と、スラスラ〜と話がすすみいの

{2E005DD1-A5E9-4346-858E-2B3514AB3807}

初めてご対面ー!
こんな母の無邪気な笑顔、久しぶりたい〜


{F66E5F71-33FD-4AAE-B131-364E110CEC56}
チワワちゃん!チャッピーに似ている笑い泣き



{B60038A8-4CC6-4B36-869B-7D4216D3733A}
チャッピーだよ
あんたも喜んどるね
謎の検証が続く限り、宇宙で遊びづらいもんね



この日は
魚座満月の日…ファンタジーなことが起きる日



次元上昇の次の日…すべてが変化するってバシャールが言ってた日



宇宙は光速加速してチワワをくれた




それは、



執着しないで、



宇宙にまかせた
ダウンダウンダウン


このことが、宇宙タイミングを引き寄せた



次の日、みんなで、ワンコキャリーバックやシートを買いに行った



お会計のとき、雨が上がり、太陽が射してきた



予感、直感、第六感で、

思わず外に飛び出したら、





虹ー!

{AD354D06-BCF9-4396-A113-74ACEBD12E87}

エステート大石さんの番宣じゃないです(笑)
その建物の右の空、木の建物の間に薄ーく虹が!!!
わかる?わからないなら
心の眼で感じてください




宇宙って

パーフェクト!



あなたにとって
プロフェショナルとは?



「すべて宇宙におまかせして、
この星で、遊んでいること!」


(NHKプロフェショナルのスガシカオの音楽を脳内で流してください)
あと一歩だけ
百歩いや、どびゅーーんと遠慮せず前へ進もう☄♪


{F74012DD-1BCC-46B2-9D06-1757E83BA471}

くぅーかわいいーー!!
母も若返った感じ




{5ECD4820-8FCD-4DBA-B814-69A2DBF6A0EC}

デコッパチで、正面イルカ似